たかちよ
高千代酒造
みんなの感想の要約
高千代酒造の日本酒「たかちよ」は、フルーティな香りとしっとりした果汁感の甘みが特徴です。さまざまなバリエーションがあり、パイナップルや青りんごのような爽やかな香りや、柑橘系のキレのある酸味と旨みを楽しめます。口当たりは柔らかであり、甘みと酸味のバランスが取れており、飲みやすい味わいです。洋食や鳥料理などとの相性が良いとされています。
みんなの感想
たかちよ 純米酒
無調整生原酒おりがらみ
ラムネのような香りに
まったりした口当たりの甘みにに微発泡。
ラムネのような香りではあるが
強めの苦味。
追記
開栓2週間
苦味が落ち着いて
よりまろやかな甘みに。
酸味強いも爽やかな感じ。
気になって買ってしまった‼️
59Tajachiyo 純米吟醸 出羽燦々 透明感があり、クリアで旨味と甘みが一体になった感じ。飲み口もら飲みやすく、美味しい。
フルーティーで甘みもしっかりとあり美味しいです。
旨い。甘い。風の森シュワなし的な
3.5。飲みやすめの微発砲
Takachiyo 59(極) SEASON2 赤色活性にごり ロゼ
赤色酵母の美しい見た目に寄せているかの様な甘みの中に、いちごの様な酸味を感じ、強めの発泡感がスッキリとした喉越しを楽しましてくれる。
商品名 豊醇無盡(ほうじゅんむじん) たかちよ
■生産者 高千代酒造
■生産地 新潟
■原材料 米・米麹
■アルコール度数 16
たかちよ シルバー
新潟は南魚沼のジャパン。
やっぱり、たかちよ最高〜
この手が苦手な人はいるのだろうか。
美味い!
どしっとしてるけど、サッパリ??
うまく表現できませんがとにかく飲みやすい^ - ^
たかちよ
たかちよSKY
おりがらみ
氷点貯蔵
限定品
扁平精米
無調整
生原酒
今年の夏酒はこれ❣️
突き抜ける真っ青な空の如く
高〜い雲もイメージ出来ますね😍
爽やかな香りと味はこの季節ならではの気持ち良さ。
あっという間に無くなっちゃうのであろう😜
59Takachiyo 森のくまさん 無調整生原酒 純米吟醸
桃色 活性にごり あるひぴんくのくまさん
甘くてまろいかんじ。まろまろ。
59Takachiyo 森のくまさん無調整生原酒 純米吟醸
酵母 協会1801号 度数 16度
酒米 森のくまさん 精米 59%
酒度 +1 酸度 1.6 アミノ酸度 1.1
1BY 2.4 1100円/500ml
4月27日開栓。森のくまさん飲み比べ。上立ち香は若干の爽やかさ。口当たりは若干のトロみ。先ず旨味優勢な甘旨味。そして酸味は苦味と拮抗。甘味も十分だが旨酸苦な感。4月28日完飲。
スパーリングのたかちよ。
やっぱり旨し!
@彩鷄 上井草
たかちよ 無調整おりがらみ 青
柑橘系の香りに木のような香り。
米の旨味に強めの酸味、
ほんのり甘み、
忘れた頃にやってくる苦味。
甘め
シュワシュワ感あり
おいしい
華やか
たかちよ 純米酒
甘く、樽の様な香り。風の森や小布施に近い。
まったりした口当たりで甘すぎはしないが口に残る甘さ。後にほのかな苦味。
寝かせると味が乗りそう。
全体的に小布施の味が薄いver
※追記
一週間寝かせると香りは落ち着き
甘さがまし。味がまったりする。
( ̄▽ ̄;)活性にごり酒【あるひぴんくのくまさんが】を開栓しようとして既に10分が経過…💦
たかちよ
森のくまさん
純米吟醸
限定品
見た目よし
味良し
コスパ良し
三拍子揃ってます😍😍😍
有るうちにもう一本買っておこう💨