たかちよ
高千代酒造
みんなの感想の要約
新潟県の酒造である高千代酒造の日本酒「たかちよ」は、フルーティな香りが特徴で、飲み口はしっとりとして果汁感のある甘みがあります。品種によってはスッキリとした味わいや、程よい甘みと酸味のバランスが良い特徴もあります。また、限定品や特別ラベルのバリエーションも豊富で、新潟県らしい奥深さや底の見えない甘口など、様々な楽しみ方ができる日本酒です。
みんなの感想
フルーティな、可愛い香り
新潟のジャパン。限定の無濾過生原酒。ジューシーーーーーーーで、口に含んで味わったあと、口を閉じたまま鼻から息を吐くと極楽浄土。これはヤバイやつです。
ちょっとレモン系の酸味高め うすにごり
バレンタインバージョン❤️
無調整生原酒!
一本〆
愛山
たかちよ 青 おりがらみ火入
昨年飲んだ時に素晴らしく美味しかったのでめちゃくちゃ期待してたのですが、なんか違ってました。また違う色チャレンジしてみます!
こんなにフルーティーなお酒があるものなのか。女性も含めて日本酒初心者に是非これから呑んでほしい。日本酒が好きになる1本。
旨味あって好きな感じ
これも甘め😅
無調整生原酒
スッキリ軽くて呑み易い
ボンに似てる
千手さんと飲む
愛山!
バレンタイン
ハートドットがとても可愛いです(*´˘`*)♥
たかちよ たかちよ 純米 VALENTINE
無ろ過生原酒 氷点貯蔵
フルーティ\(^o^)/
無濾過生原酒 氷点貯蔵 VALENTINE 最高!微発泡、甘さとフルーツ感が好みのど真ん中。
甘いけど飲みやすい。
無調整生原酒
果実のようか甘さのなかにも少しの酸味。軽くてどんどん飲める。
たかちよ
無濾過生原酒
評点貯蔵
custamade
甘スッキリ旨い
どストライクで後味も綺麗にあと引く感最高
赤ラベル
ややピリッとくる。生原酒辛口。
どちらもフルーティで美味しい!
安定のうまさ