たかちよ
高千代酒造
みんなの感想の要約
新潟県の酒造である高千代酒造の日本酒「たかちよ」は、フルーティな香りが特徴で、飲み口はしっとりとして果汁感のある甘みがあります。品種によってはスッキリとした味わいや、程よい甘みと酸味のバランスが良い特徴もあります。また、限定品や特別ラベルのバリエーションも豊富で、新潟県らしい奥深さや底の見えない甘口など、様々な楽しみ方ができる日本酒です。
みんなの感想
バレンタインに発売されたお酒
ラベルはハートマーク
カカオ成分の少し強いチョコレート様なほろ苦さのニュアンス
ジューシーなお酒を欲してこちらを開栓。レマコム出し立てで固さが心配されましたが、安定のジューシー!愛山らしい果実味溢れるジューシーさ。瓶、ラベル、味わい。ローマ字Takachiyoは全てがスタイリッシュ(’-’*)♪
59Takachiyo 純米吟醸 無調整生原酒 華吹雪
扁平精米無調整生原酒 KASUMI
少し甘め。後味すっきり。
かんだ光壽
バレンタインラベル
生原酒
思った以上に飲みやすい!
しかしそれが地獄への入り口であることは、あなたは気づいていない。
『飲みやす~い♡』と言えば最後、あなたの隣にいる男子は『しめしめ。今日行けるキガスルー!』と調子に乗り、彼は飲みに飲まれ気づけば終電。『今日はありがとうございました♡また今度!』の一言とともに彼は意気消沈し、帰路につくのであった、、、
そんなドラマを彷彿させるお酒である。
あなたもその地獄への一歩を今踏み出しました。
ホワイトデーラベル
にごり生原酒
甘い
新潟は南魚沼市のジャパン。ラベルが可愛らしい。 アマーーーイ!
雄町だねぇ〜(^^)
深夜につまみなしでチビチビ飲みましょう。
・2019/3/20 庵狐
【冷】
甘くみずみずしい吟醸香。香り通りの味、口の中がフルーツ味でいっぱいに。余韻は甘みが消えていきアルコールを感じることができる。食前の乾杯や食後にデザート感覚でいただきたい。
上澄みから…
たかちよっぽい甘い香りです。
微かにチリチリとガスがあり柔らかい質感。
少し南国的な甘さに比較的強よめな酸味がありますがジューシーです。
撹拌します。
上澄みのテイストに若干ビターな甘味。
少し苦味もありますがなかなか美味しいです。
チェックラベル 最高!米の旨味とパイナップルのような、若いバナナのようなフルーツ感が続き最期に少しだけ苦味があるが嫌な感じはしない。発泡感は少しだけ。たかちよではスッキリ。安定の美味さ。
おりがらみ!
酒の陣にて入手
24本限定
深いコクが◎
無調整 生原酒 KASUMI
ホワイトデーラベル
甘い!
無濾過生原酒 おりがらみ
ホワイトデーラベル 最高!フルーツ感、微発泡感、旨味?チョコレート風味と言われればそんな感じもする、が続いた後に若干の苦味がくるが全く引っかかる感じじゃない。本当に旨い。また飲みたいと思わせる。
愛山、雄町
酸味と甘みバランス抜群
優しい甘さで飲みやすい。
それでいて少しピリっとしてガツンとした華やかさがある。
平仮名たかちよ特有の柔らかさがあってホワイトデーラベルも可愛い♡
ピンクラベル 最高!甘さ、マイルド感、苦味の順で来る。全体的には甘さを感じるが最後の苦味が後を引く感じ。
3.8
バニラの香り甘みが、どんときて
強めの微炭酸
少量で、満足出来る
美味しいおさけ
原材料: 非公開
精米歩合: %
日本酒度: 非公開
酸度: 非公開
アルコール分: 16度
特定名称: 純米
無ろ過生原酒!
たかちよっぽい甘い香りです。
なめらかな質感です。
ほんのり南国寄りな甘さと程よい酸味でジューシーです。
少し鼻に抜ける爽やかさもあります。
なかなか美味しいです。