たかちよ
高千代酒造
みんなの感想の要約
新潟県の酒造である高千代酒造の日本酒「たかちよ」は、フルーティな香りが特徴で、飲み口はしっとりとして果汁感のある甘みがあります。品種によってはスッキリとした味わいや、程よい甘みと酸味のバランスが良い特徴もあります。また、限定品や特別ラベルのバリエーションも豊富で、新潟県らしい奥深さや底の見えない甘口など、様々な楽しみ方ができる日本酒です。
みんなの感想
初めてのお店です。パート③
扁平精米無調整生原酒HALLOWEEN LABEL。使用米、精米歩合不明。毎年恒例になってきた高千代のハロウィンラベル。ハロウィン近くになったら飲もうと思っていたが、横倒し厳禁とあるので、ガス抜きに早めに頂く。開栓は発泡感なく普通。なんで横倒し厳禁なのか不明。上立ち香華やかな白桃🍑香?高千代らしい濃醇甘口。とにかく濃い。ちょっと濃すぎかな?飲み疲れそう。果汁100%の濃い外国のパイナップルジュースの様だ。
たかちよ ハロウィン🎃 純米大吟醸
美味い
フルーツ酒らしいのだけど、にごりが気になる…私の好みではないかなぁ。
入れてもらった時の香りの良さは抜群!
デザートやわぁ
旨味と甘味のバランスがいい
Halloween Label。先々週飲んだおりがらみバージョンより濃ゆい感じ。たかちよ好きだったけど、フルーティ過ぎて、物足りなくなってきたかなぁ。
甘かった。
ハロウィンは甘くて苦い。
とろり甘く、苦みが後半
ハロウィーンの別バージョン。辛口。
純米 雄町
精米歩合70%、アルコール分16度
誕生日プレゼントにいただいた赤チェック柄のたかちよは原料米が雄町。
オマチストにはたまりません!
あまい!うまい!
無濾過生酒 限定品
ハロウィンおりがらみ。フレッシュでピチピチ。ちょっと甘すぎるかな〜。でもおいちぃ。
🌟4.5
純米大吟醸 おりがらみ ハロウィンラベル 無濾過生原酒 精米48%
おは肴 130ml 650円
梨のような香り、フルーティーでジューシーな甘み
扁平精米無濾過生原酒おりがらみ。ハロウィンカスタムメイド。純米大吟醸なので甘くて飲みやすいけどリーズナブル!
扁平精米 無濾過生原酒 おりがらみ 純米大吟醸 48% 16度
ハロウィンバージョンらしい。たかちよちゃん好きなんだけど、こういうところあるよね。
純米大吟醸とは思わなんだ。
大きめのおりが混じる。トロッとしている。
うん、純米大吟醸!美味しくないわけがない。甘〜い。吟醸香高く香る。
@ひなた
甘口だけどすっきり飲みやすい
ブルーのたかちよ
三人で一升軽く飲み干してしまう旨さ
平仮名のたかちよ旨い。ブルーラベルも旨かった
ホント、ジュース🍹
これからはコレが主流か…
20代がはまってくれると
日本酒の未来も明るいのかな^ ^
ハロウィーンです。微炭酸。やや辛口。
たかちよSPARK 魚沼清酒 豊醇無濾過 うすにごり活性生。コクのある甘みの強い無濾過。あまり活性感は無い
華吹雪が原料米だそうです。米の風味が強い。
たかちよピンク。
はなふぶき。
第一印象甘い。
スッキリ含んで後味しっかり少々の引っかかりあり。
たかちよSEVEN おりがらみ本生
限定品扁平精米無調整 生原酒