たかちよ

houjunmujin

高千代酒造

みんなの感想の要約

高千代酒造の日本酒「たかちよ」は、フルーティな香りとしっとりした果汁感の甘みが特徴です。さまざまなバリエーションがあり、パイナップルや青りんごのような爽やかな香りや、柑橘系のキレのある酸味と旨みを楽しめます。口当たりは柔らかであり、甘みと酸味のバランスが取れており、飲みやすい味わいです。洋食や鳥料理などとの相性が良いとされています。

みんなの感想

あっきー
2016/07/15

やばい。花陽浴よりもスッキリして飲みやすくってこっちの方が料理には合うかも... でもまだ浮気はしませんよ!だってやっぱり花陽浴が好きなんだもの!

★★★★★
5
イーグ
2016/07/11

Summer Blue 無濾過夏生原酒。
たかちよは安定の美味しさです!(^^)

★★★★★
5
nabe_tohru
2016/07/09

昨酔の友一人目。ひらがなシリーズの新作。やはり果実を想起させる造り。ど~してこんな味、甘味を醸し続けられるのか、凄い!(^O^)v でもなんでセブンなんだろ?(;^_^A

★★★★☆
4
酒好きパパ
2016/07/08

限定 サマーブルー 純米大吟醸
パインのような香りで
正にフルーティー。
甘口好きにはたまらない。

★★★★★
5
りるる
2016/07/04

豊醇無盡 黄緑 生原酒おりがらみ
フレッシュでジューシーで甘めです!

★★★★☆
4
yuki_renakiku
2016/07/02

うすにごりオンパレード💓

★★★★★
5
酒猫
2016/06/25

たかちよ 魚沼清酒 豊醇無盡 純米大吟醸 summer blue
平仮名のたかちよシリーズ銀色ラベル。
パイナップルの缶詰をイメージした一本。
上立ち香は穏やか。口に含むとパイナップルの缶詰を思わせる濃醇な甘旨み、アタックから切れまで終始缶詰シロップのよう。

★★★★★
5
ここもこ
2016/06/18

たかちよ 純米大吟醸 summerblue
缶詰のパイナップルをイメージして醸されたとのこと
確かにこのスッキリとした甘酸っぱさ、南国果物の香り。
単体でも充分美味しいですね。ロックでさっぱりと飲むのも良いですね。

★★★★☆
4
しお
2016/06/13

たかちよ 純米大吟醸 酒屋の店員さんに薦められて買ってみましたが、とても美味しいですね。コスパも良いのでオススメです。

★★★★☆
4
ジャイアンツ
2016/06/11

銀 summer blue
とっても豊醇(o^^o)
久しぶりの“たかちよ”
ど〜だろう〜な〜(o^^o)
何とも言えない。

★★★☆☆
3
DELICIOUS ☆酒
2016/06/10

たかちよ 豊醇無盡 SKYおりがらみ 本生
大人のラムネ

★★★★☆
4
りょうちん
2016/06/08

@かもすや酒店

★★★★☆
4
ほげほげ
2016/06/08

たかちよ スカイラベル。新宿の某店にて。冷酒で。おりと思われる濁りあり。

上立ち香は乳酸の香り。味わいは甘味主体ながらも酸味も立っている。含み香は弱い。余韻は意外と長い。

★★★★★
5
イーグ
2016/06/08

おりがらみ本生
さすがたかちよ!安定の美味しさ(笑)

★★★★★
5
イーグ
2016/06/08

おりがらみ本生
さすがたかちよ!安定の美味しさ(笑)

★★★★★
5
nabe_tohru
2016/06/04

昨酔の友三人目。もう疑う余地の無い、フルーツを想わせる甘味を夏酒らしくすっきりと味わえる造り。ホント嬉しい。(*^o^*)

★★★★★
5
rieneko
2016/06/02

サマーブルー‼️
最高💖
大好きな花ゆずで✨✨✨

★★★★★
5
猫のひげ子
2016/06/02

無調整 生原酒
うまー。このひらがなラベルの中で、中取りとこの赤いラベルが本当に美味しい。甘みがしつこくなく、苦味とキレのバランスが好み。栓をして開けるたびにプシュプシュ泡が出る。これなら4合瓶でなく一升飲める。

★★★★★
5
とし
2016/06/01

無調整生原酒
しっかりした味わい
米の甘みも感じられる濃いお酒
美味しい♪

★★★★☆
4
DELICIOUS ☆酒
2016/06/01

たかちよ 豊醇無盡 純米大吟醸調整生原酒 Summer Blue
爽やかなパイン系

★★★★☆
4
ゴッピー
2016/06/01

お値段順にオイシイ←ヤラシイ

★★★★★
5
おがやん
2016/05/31

芳醇であっさりした酸が旨い~。

★★★★☆
4
とくです。
2016/05/31

純米大吟醸 無調整夏生原酒
精米歩合48%

★★★★☆
4
ぽにゃにゃん
2016/05/28

おりがらみ・BLUE/大人のグレープフルーツジュース(笑)美味しいけど、GRAPEの方がジューシーで好みでした…( ̄▽ ̄;)

★★★☆☆
3
猫のひげ子
2016/05/27

おりがらみ 本生
甘酒までいかないけどそういった甘酒 痺れる辛さが微妙にあり キレはない 口の中で残るうまさは食事の始めか〆で。

★★★★☆
4