梵
加藤吉平商店
みんなの感想
いや普通の梵もうまいけど、3割8分はやばいくらいうまいなこれ!
いつまでも飲んでられそうや…
「GOlD」ほのかな米の香、さっぱりとした口あたり。スッとした甘味の後に、しっかりと苦味渋味を残す。
ゴールド
純米酒大吟醸 艶
香りはいい 口に含むと少しあっさりしすぎかな 深みが欲しい
社長さん曰く、
チーズやパスタ、リゾットに合うそうです。
純米酒
スッキリ系 今までの梵とちょっと違う感じ
特選純米大吟醸 三割八分磨き
トロトロ。柑橘系の爽快な香り。
酸味辛味のバランスしっかりとして、飽きない味わい。深い余韻に浸る。美味い!
芳醇旨口の一本でした。
吟撰
極秘造大吟醸
ときしらず
むろかゴールド
特醸 純米酒
しぼりたて純米吟醸 生原酒
辛口、熟成、旨口。
純米大吟醸 しぼりたて初雪 生原酒(加藤吉平商店)
産地:福井県鯖江市
アルコール:17度
日本酒度:不明
酸度:不明
使用米:山田錦
精米歩合:50%(一部35%)
酵母:不明
製造:2018.01
4合瓶で買う。
購入二回目。
色は微粒子の濁り。
やや冷やした状態で楽しむ。
香りは心地よい吟醸香。
口当たりは微かな甘みと酸味。
他の濁りのように雑味はなく、さらりとした軽快さが心地よい。
それを邪魔しない旨味も感じる。
最初から最後まで苦みはない。
濁りは酸味が強く好みでないが、これは相変わらずおいしい。
また買いたい本。
梵 初雪 純米大吟醸
ときしらず。飲みやすい!甘い。
香り独特。複雑な味。
さすが梵
うまかです
梵 艶 純米大吟醸 長期氷温熟成酒
純米大吟醸 中取り無濾過生原酒
原料米:山田錦
精米歩合:50%
アルコール17度
初めて頂きました。甘さ控えめ、酒臭さ抑え、とてもバランスの良いお酒でした。上手い、旨い。
🍶純米 福井県
味はすっきりだが後味はしっかり
淡麗という表現がぴったり
酸味は少ない
やや辛め
純米大吟醸 無濾過生原酒
山田錦
燗酒でも冷たいままでもいけます。試してください。