まんさくの花
日の丸醸造
みんなの感想の要約
日本酒「まんさくの花」は、芳醇な旨み、甘み、酸のバランスがよく、華やかな香りと柔らかな味わいが特徴です。フルーティーな飲み口で飲みやすく、甘みが微妙に感じられる点も特徴的です。また、一度火入れ原酒や直汲み純米生原酒など、さまざまなタイプがあり、それぞれ異なる味わいを楽しめます。
みんなの感想
限定MKーY。
雪室より派手。
若干、後味が残る。
限定雪室吟醸。
清々しい香りと切れのよさは暑い日でも美味い。
01/07/29はとまめにて。
うまい。やっぱうまい。
愛山
純米吟醸
純米吟醸生原酒。特別限定酒。
辛めでした
特別純米酒 秋田県横手市増田町 柔らかい旨みある味。のみやすい。
MK-Y 2019
雄町 70 純米酒
まんさくの花 特別純米生原酒
うまからまんさく 爽々酒
軽く発泡感。確かに旨味と辛みが感じられる(旨味の方が優勢)。甘/苦味もそれなりに。ミディアムボディだがアフターは爽やか。
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)
mankaku koubo project y
社長と杜氏の隠しざけとのこと
限定品
酸味が程よく効いて飲みやすい
かなり好みの味
ただし若干苦味を感じるので満点とはいかない
まんさくの花 吟醸原酒 かち割りまんさく
なかなかコク深いです。
八王子駅北口 龍神丸市場に
特別純米生原酒 ちょっと甘く濃い目、ちょいピリです、でも生原酒らしい美味しさです、
場合によっては氷を入れてもよいかも。
純米吟醸生原酒 亀ラベル55
純米吟醸生原酒 爽爽酒 秋田こまち
まんさくの花 吟醸原酒
辛口。原酒で19度の濃さからロックで飲むお酒。切れ味が良く、酒の旨味を感じるお酒。
美味い!!
まんさくの花はどれもしっかりした旨味があって好きです^ - ^
十文字 純米 活性生原酒
カチ割り。
かんぱーい!
まんさくの花・純米吟醸・MK-X2019😎おおお!バナナ🍌のような香りから、白麹の酸味が複雑に絡み合って美味い😋オシャレな日本酒🍶それではかんぱーい❗️
皆さま地震大丈夫ですか👌
皆さまの無事を祈ります。
微炭酸。旨い。
うまからまんさく
広島屋。
久しぶりの日本酒
そして まんさくの花✨
良いわぁ〜💕
辛口。口当たりは優しい。
まんさくの花 吟醸原酒 かち割りまんさく The夏感!!! #日本酒ギャラリー壺の中
炭酸味ある辛口。