新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政の日本酒は熟成の深い味わいが特徴で、甘酸っぱさと苦味が程よく調和しています。さっと消える後味やミネラル感が印象的で、ヨーグルトのような口当たりも楽しめます。ラインナップも豊富で、各種の生酒や純米酒が提供されています。

みんなの感想

へたれおやじ
2015/07/17

あらまさ。NO6 x-type。純米大吟醸スペックらしいですね。6号酵母を使っているからNO6だそうです。あらまさんのお酒は本当に旨いと思います。難しいのですが何か主張というか求めている事をしっかり感じるんですよね。こだわりが飲み手にも伝わる感じ。しかし綺麗なお酒。旨味、酸味、甘味があります。苦味が少しあり最後にキレていきます。旨いです。

3日目
少し氷を入れていただきました。旨かったです。一気に2.5合を呑み干しました。ご馳走様でした!

★★★★★
5
kiujiman
2015/07/17

純米 ラピス
微発な刺激の後に、滑らかさも感じる舌触り。香り、旨味、共にバランスの取れた一杯。

★★★☆☆
3
kiujiman
2015/07/17

純米 ラピス
微発な刺激の後に、滑らかさも感じる舌触り。香り、旨味、共にバランスの取れた一杯。

★★★☆☆
3
しば
2015/07/16

頒布会 素晴らしき酒米の世界Ⅱ 美郷錦

美郷錦らしい、しっかりとした味のお酒。寝かしたらものすごいのに化けそうだな…

★★★★★
5
あきじろう
2015/07/16

秋田・秋田市の酒、
新政・NO.6X-type!
今まで飲んだ酒で、
3本の指に入るわ!(≧∇≦)
ウハウハだな!おい!(爆笑)
もちろん!美味いわぁ〜♪( ´▽`)

★★★★★
5
しば
2015/07/16

天蛙 2015

今年もかなりの出来。炭酸も強いが、酸も香りも鮮烈。

★★★★★
5
そらまめ
2015/07/16

No.6 R-type

★★★★☆
4
寅次郎
2015/07/15

瑠璃〜ラピス〜2014。軽く発泡する。米の旨みと微かな果実香を感じる。

★★★★☆
4
雪月花
2015/07/15

クリムゾンラベル 純米
ラピスと飲み比べ
程よく甘く 程よい酸味も感じる
しっかり感があるキレのある酒

★★★☆☆
3
雪月花
2015/07/15

ラピスラベル 2014 純米
美味い
軽やかに甘くスッキリ キレよし
すばらしい

★★★★★
5
ニミナ
2015/07/15

口に含んだときはさわやかで雑味がない感じ。
しかし後から、アルコール?の味がしてくる。
後味は好みではない。

★★★☆☆
3
はむちん🍢🍣
2015/07/14

うまし!

★★★★★
5
酒おやじ
2015/07/14

フルーティ、文句無しのうまさ。Sタイプの完成度がたかすぎてxタイプでなくてもよいかなと感じてしまうのがもったいないが、紛れも無い銘酒です。

★★★★★
5
tkz
2015/07/13

天蛙
発泡が凄く非常にゆっくり開栓。香りは穏やか、発泡があるので辛口っぽいが甘味と米感が十分にあり、スイスイ行ける。苦味は殆どなく「チョー旨めー」と言った感じ。

★★★★☆
4
浩一
2015/07/12

NO6 typeS
お米の香りがとてもうまくでています
新政だと評価があまくなってしまいますがやはり美味いです

★★★☆☆
3
りか
2015/07/12

ラピス2014別誂中取り
5月に購入。暑かった関東には、ちょっとピリとした甘めはちょうどいい。新政定番品はハズレなしですかな。

★★★★☆
4
オットッちゃ~ん!
2015/07/12

新政Sタイプに出会えた!Rタイプも旨かったが、更に上品な喉越しに感動!更なる高みXに早く会いたい!

★★★★★
5
やまべ
2015/07/11

低酒精発泡純米酒 天蛙
アルコール8%のかなり軽めでグビグビいく、メロンな感じです。
開けるのに10分程度。ふくまえにコップに注ぎました。
一緒に飲んだ友人は去年はグレフル系だったよう。
2人で720あけました(*´-`)ごちそうさま!

★★★★★
5
りーちゃん
2015/07/11

@夕まずめ

★★★★☆
4
闘犬
2015/07/11

in 熾火
No.6 H-type
言わずと知れた酵母に始まり『6』にこだわったはせがわ酒店用に醸した酒。

★★★☆☆
3
大ちゃん
2015/07/10

すっきり爽やかです。うまい。

★★★★☆
4
tak+914
2015/07/10

フルーティー

★★★★★
5
Kerberos
2015/07/08

2015年 頒布会
使用酒米:美山錦
精米歩合:麹米60% 掛米60%

★★★★☆
4
Kerberos
2015/07/08

No.6 X-type 純米大吟醸
精米歩合:麹米40% 掛米40%

★★★★★
5
大志
2015/07/06

三種試飲!美味い。

★★★★☆
4