新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政の日本酒は熟成の深い味わいが特徴で、甘酸っぱさと苦味が程よく調和しています。さっと消える後味やミネラル感が印象的で、ヨーグルトのような口当たりも楽しめます。ラインナップも豊富で、各種の生酒や純米酒が提供されています。
みんなの感想
NO.6 S-type
すっきりとした酸味とフルーティな甘み。
やっぱり美味いな〜。
新政 90% 純米 中取り 別誂
90%純米「涅槃亀」※ニルガメとして出荷される予定がネパールの復興支援For Nepal 90%純米仕様となって登場したそうです。
No.6 stype
あると買っちゃうね!
旨しです!
新政 No.6 S−type
うますぎ✨
微炭酸感じられ、甘み強めけどプチプチ感で、ちょうどよし。その後に旨み、最後は若干の苦味を残して消える。定価(1780円)なら絶対買いです。
友人曰く、「なんの料理でも対応できる」とのこと。お酒だけでも大丈夫と思う。
一週間後、呑んだ。バキュンで真空にしたとはいえ、冷はもちろんぬる燗(反則か?)もかなりのものでした(笑)
新政 NO.6 X-type
美味い‼️
と言うか、上品。
極冷から冷、ぬる燗まで、すべて上品(笑)
燗冷ましも美味しい。美味しい日本酒だなと思います。
ただ、CP的にs-typeで私レベルなら十分と思う💦
開栓時は吹き出さないよう口を緩めては締めを10分位は繰り返す必要があります。
白麹&炭酸のお酒は最近多くの蔵が作っていますが、ここのは群を抜いて日本酒っぽくない仕上がりだと思います。レッドエールが近いでしょうか。
こんな日本酒が作れるのかと感心します。機会があれば是非飲んでみて欲しいです。
名称=2015年度 特別頒布会 素晴らしき酒米の世界2 美郷錦
分類=純米酒
度数=15.0度
使用米=美郷錦
日本酒度=
精米歩合=60%
感想=爽やかな酸味が効いていて飲みやすい。
瑠璃 ラピス 純米 一回火入れ
2015.07.22開栓
あ〜、新政〜!甘くて酸味があってきれいに切れて軽くてほろ苦くて極微発泡。2015.2月出荷で開けそびれ今日開栓。
7.24 発泡感はなくなり酸甘ほろ苦〜♪
7.29 最後の一杯!んー、ちょっとだれたかな、よく言えばまろやか甘苦。後味がザラザラ。
酸味も甘味も最高
生成(エクリュ)
旨いです〜
天蛙。
酸味の強い香り。
甘酸っぱい口当たり。
爽やかな喉越し。
飲み始めのお酒かな。
カボチャの煮物が美味しくなる。
昨酔の友一人目。甘味のストレート、美発泡感。ザ米シャンパン。(^^)v
瑠璃(ラピス)
旨いですね〜
これも常温保存版
いい塩梅の濃さ
濃いけどさっぱり
いいですねー
No.6 H-type
2015年 新政酒造 特別頒布会 純米酒 吟の精。
秋田の酒らしい力強い味と深い甘味が美味い酒。
特別頒布会の酒を二種呑み比べ。
2015年 新政 特別頒布会 純米酒 酒こまち。
キリっとした辛口を思わせる香りだが、味わいはしっかりした甘味があり、飲みごたえのある味わい。
特別頒布会用の酒を二種、呑み比べ。
素晴らしき酒米の世界
新政頒布会の飲み比べ
それぞれ特徴があり美味しいお酒でした(o^^o)
蛙ちゃん🐸ようこそ
フルーティだけど甘すぎず
ホントに素晴らしいお酒❤️
天蛙 今年の蛙ちゃんもめちゃ旨
秋田・秋田市の酒、
新政・NO.6R-type!
いつもの酒屋で購入!
自身最多の新政5本目!(笑)
今夜も酒が美味い!♪( ´▽`)
瑠璃2014純米。
フルーティー。
新政の生成。
香りが、ふくよか。
酸味が強く、サッパリしている。
旨味と甘味、酸味のバランスもいい。
美味しいのだか、何か物足りない。
好みの問題かな。
低アルコール 天蛙
スパーリング
青リンゴみたいな味
美味い😚
噂には聞いたが美味い!
少し発酵感が強いのでスパークリング的な感覚で飲める。
もちろんくどさわはないし飲みやすい。
淡麗です。
白身魚、寿司なんかに合わせたら最高です。