新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政の日本酒は熟成の深い味わいが特徴で、甘酸っぱさと苦味が程よく調和しています。さっと消える後味やミネラル感が印象的で、ヨーグルトのような口当たりも楽しめます。ラインナップも豊富で、各種の生酒や純米酒が提供されています。

みんなの感想

.
2015/08/01

エクリュ
1500円以下

★★★★★
5
yuhko
2015/08/01

すず音とか澪なみの甘さ!!
私はちょっとダメかも(´・ω・`)ショボーン

★★☆☆☆
2
tomico
2015/07/31

新政独特の口開けのピリッとした感じを楽しみつつ、常温に戻るとまろやかな感じがとても好きでした

★★★★★
5
ユウキ
2015/07/31

新政のNo.6X-typeをいただきました。凄いフルーティ感、まるで洋ナシを思わせる様でした。好みは分かれると思いますが、とても良い酒だと思いました。

★★★★☆
4
がるどさん
2015/07/30

新政 NO.6 秋田県産酒造好適米 40%
初めての新政!生原酒ならではの力強さと香りを感じました。
ワイングラスで飲む方が多いのも納得。
飲み口としては個人的にハードに感じます。舌にピリつくような感覚。
飲み口では万人受けしないと感じましたが、酒自体は口に馴染むと旨さが広がりなかなか。

★★★☆☆
3
tkz
2015/07/29

No.6 S-type
酵母 協会6号 度数 15度
精米 麹米 40% 掛米 50%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
酒米 秋田県産 26BY 27.5 1574円/720ml
チリチリ感、酸味が比較的あり、丸い甘旨味ベースで苦味がほどほど利いてきて、酸味と苦味が手に取って〆る。

★★★☆☆
3
ミカン星人
2015/07/29

新政 低酒精発泡純米酒 天蛙
噂にたがわぬ高ガス圧‼︎ 開栓するのに20分以上かかったか?(^_^;)
その割には口をつけると、さほど発泡感は強くない。ほどよい酸味は爽やかだけど、さすがに甘過ぎないか?
まぁ、新体感日本酒っちゅうことで…

開栓2日目、発泡感は減退、さらに甘味が増してマスカットのような後味に変化。大人の炭酸甘味飲料の趣き(^_^;)

★★★★☆
4
kiujiman
2015/07/29

純米ヴィリジアンラベル
微発泡で酸味の中に日本酒の旨味がある
酸味があるので甘さを感じないのでぐびぐび進みます

★★★☆☆
3
Lisa
2015/07/28

〜新政 天蛙 不思議純米酒〜
スパークリング、でものど越しはまろやか

★★★★★
5
Lisa
2015/07/28

〜新政 生亜麻猫 for Nepal〜
ネパール震災復興支援のために仕込まれた日本酒

★★★★★
5
Lisa
2015/07/28

〜新政 No.6 X-type〜
ラベルもワインみたいで、女性ウケ間違えなし!

★★★★★
5
京伏見
2015/07/28

純米 ラピス

★★★★☆
4
ぼー
2015/07/27

素晴らしき酒米の世界2

どれもうまいけど、亀の尾がうまい!酒こまちさっぱり。8.5点

★★★★☆
4
ayajin
2015/07/27

喉に心地よく響く辛味と純米酒ならではの味が素晴らしい!

★★★★★
5
phantomii
2015/07/27

新政 エクリュ 酒こまち
滑らかな飲み口。

★★★★☆
4
rebanira
2015/07/27

陽乃鳥 純米仕込み 貴醸酒 2013
720ml ¥1,845(税込)
合わせる肴が思い付かないまま一年経ってしまった。
香りから既に乳酸菌飲料のようなニュアンス。含むと、まさに乳酸菌飲料。
甘い!酸っぱい!美味い!ジュースだコレ!?
この味は、やはり食前酒かなぁ?

★★★★☆
4
morry(*^-^*)
2015/07/26

No.6 X-type

評判通りの美味しさ★
日本酒だけど日本酒ぽくなくて、洗練された感じ。米の旨みが凝縮されてて呑みごたえあり(*´∇`*)

★★★★★
5
りか
2015/07/26

頒布会、改良信交。
夫が2セット予約したため。これやっぱりうまし。飲み進めるうちに益々うまくなる不思議

★★★★☆
4
とーま
2015/07/26

[ 新政純米 コスモスラベル 秋田市川辺産改良信交30 ]
秋田県清酒品評会優等賞受賞酒です。

スッキリと飲みやすく、後味の酸は強めなのですがサラッと抜けますね。
匂いと味わいはしっかりしているのですが、とことん飲みやすくて危険なお酒ですね。

★★★★☆
4
tatsuzo
2015/07/25

新政生成。
これもまた日本酒の域を超えている。

★★★★☆
4
りか
2015/07/25

頒布会の。美山錦。
2セットかっておりました。

★★★★☆
4
りか
2015/07/25

あまねこスパークリング
開けるのに15ふーん

★★★★☆
4
やまなし
2015/07/25

新政ラピスです。( 〃▽〃)
やはり新政にハズレなしです。👊😆🎵😻

★★★★☆
4
よーすけ
2015/07/25

頒布会

★★★★★
5
しゅん
2015/07/25

言わずと知れた、新政のNo.6 s type。ホント意味わからんくらい美味しい

★★★★☆
4