新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政の日本酒は、独特な甘酸っぱさと苦味があります。口当たりはヨーグルトのようであり、後味にはミネラル感があります。さっと消える爽やかな味わいが特徴です。
みんなの感想
素晴らしき酒米の世界Ⅱ 亀の尾
新政特別頒布会の二回目の飲み比べ。先ず、滑らかな甘酸。苦味はほどほどで背後にある感じ。全体に甘酸がさらりとしていて、薄く苦味が広がる感じ。美郷錦に比べこちらの方が飲みやすい。
プシュと開封
日本酒じゃないみたい
お祝いで頂きました。
頒布会第三弾
酸味強め、夏向きにしてるのかな。
新政にしては麹香あり
久しぶり、まあこんなもんだよな
えくりゅ
これは無難
新政味
何にでも合うと思う
吟の精と酒こまち
頒布会
吟の精は飲み口さっぱり、新政にしては辛めだけど後からぐいぐいくる
酒こまちはブドウ
甘い
飲み飽きそう?
亜麻猫
美味いです。
押忍!
酸が強くて微炭酸っといっていいほどです。米の旨みも感じられて美味しいです!!かなり飲み安くチーズと一緒に!美味しかったです!
新政 No.6 R-type 新政酒造(株) Alc15度 生原酒。純米酒。フルーティ。キレ良。微少な酸味。食前酒/食中酒。 冷が良し。クセが無い。海鮮に合う。
素晴らしき酒米の世界Ⅱ 改良信交
新政特別頒布会の一回目の飲み比べ。先ず、丸い甘酸苦に順で来る。美山錦に比べこちらの方がまろやかで膨らみのある感じ。強いて言えば美山錦より重い感じ。
素晴らしき酒米の世界Ⅱ 美山錦
新政特別頒布会の一回目の飲み比べ。先ず、甘苦酸に順で来る。酸味があって改良信交よりライトで淡麗なお酒。チリチリ感があり、こちらの方が新政らしい。改良信交より好み。
純米 美山錦 一回火入れ すごくさっぱりしている。もう少しコクがあってもいい気がするが、温度が上がると味が出てきた。美味しい。
@楽酒
@楽酒
酒こまち エクリュ
やさしく舌を刺激する発泡感があり、香り、酸味少な目、優しいお酒。
トマト、冷奴、いぶりがっこを、肴に飲んだが相性good♪
新政さん。NO6 Stypeです。純米吟醸クラスとの事です。先日も飲んだばかりですがおかわりしました。相変わらず美味しいお酒です。甘み、旨味、酸味のバランスが良く酸味と微発泡感が夏場でも美味しくいただけます。美味しいお酒ばかりいただいているので飲酒量が増えて困ります。
(⌒-⌒; ) 4GBですが2日で無くなってしまいそうです。ありがとうございます!
新政 クリムゾンラベル
なんとなく九平次と似ているけど
もっと好き
一升瓶で欲しいです
今晩の夕食は、サーモンのムニエルと新政の亜麻猫。このお酒は今までに味わったことがないタイプのお酒。フルーティというよりは、淡い味の洋梨の洋菓子を口にした時のような味わい。変わっていながらも人気があるのは頷ける。酒専用の冷蔵庫で1枚パシャ!
亜麻猫 純米
ラピス やっぱり美味しい。口開け
No.6 type H 関西で飲めるとは思わなかった しゅわしゅわしてて甘みもあってスッキリ 美味しい 自分で購入してたら一瞬で無くなりそう
秋田の新政 頒布会限定 素晴らしき酒米の世界Ⅱ 亀の尾 純米酒。スッキリしているけど味わい深い旨味。
秋田の新政 頒布会限定 素晴らしき酒米の世界Ⅱ 美郷錦 純米酒。酸味やキレを仄かに感じる味わい。
2015.06.開栓 亀の尾
2015年度 新政酒造 特別頒布会 素晴らしき酒米の世界Ⅱ
酸味旨み甘みのバランスよし、ボディが太い感じ。新政亀の尾、今後来る!
6.22 3日め。コクうま!深みも増した!うーまー(≧∇≦)
2015年度 新政酒造 特別頒布会 素晴らしき酒米の世界Ⅱ
2015.06.開栓 亀の尾
酸味は健在、ボディが太い感じ。