新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政の日本酒は、独特な甘酸っぱさと苦味があります。口当たりはヨーグルトのようであり、後味にはミネラル感があります。さっと消える爽やかな味わいが特徴です。

みんなの感想

J
2015/05/03

亜麻猫 スパーク

友人達とそれぞれの今いるところのお酒を持ち寄り呑み比べ①

美味いー。
不思議な感じ。通常の亜麻猫ともまた違う。

★★★★☆
4
とくゆき
2015/05/03

No6
文句無さすぎ

★★★★★
5
寅次郎
2015/05/03

No.6 Type-R。リンゴ酸を強く感じる。

★★★☆☆
3
森のフクロウ
2015/05/03

若い頃、よく呑んだ
元祖六号酵母 なつかし~味(*^^*)
うまうま…

★★★★☆
4
たかりな
2015/05/03

エクリュ2014

飲みやすいです

★★★★☆
4
iehoy
2015/05/02

Colors。純米、ラピス。
口に含んだ瞬間に感じる米の甘みとシュワシュワ感。
ベトつく感じは一切なく、美味しい余韻が残ります。
1700円。

★★★★☆
4
ほげほげ
2015/05/01

頒布会 改良信交。新橋の某店にて。
微発泡感あり、優しい甘さと香り。恐ろしく飲みやすい。
この後、美山錦のほうもいただいたが、こっちは甘味控え目、上品な酸味と微発泡。
これも捨てがたい。
頒布会申し込んでおくべきだったと後悔してるヽ(;▽;)ノ

★★★★★
5
ほげほげ
2015/05/01

緑やまユ。新橋の某店にて。
製造日がなんとちょうど1年前。秋田でもまだ今年はやまユ出してないと聞いたので、まだ残ってるお店があるとは…
発泡感はなし、上品な酸味と甘さで、恐ろしい完成度。

★★★★★
5
かすり
2015/05/01

秋田の新政 純米酒 素晴らしき酒米の世界Ⅱ その① 改良信交。頒布会限定のお酒。円やかで上品な旨味。サラッとしていて飲みやすいです。

★★★☆☆
3
のぶジロー
2015/05/01

新政 一気飲み!贅沢。

★★★★☆
4
かすり
2015/05/01

秋田の新政 卯兵衛の酒 大吟醸 寒おろし 11BY。非常に熟成感が強くまったりとコクがあります。シロップのような甘みがありながらキレも。

★★★☆☆
3
Minomuc
2015/05/01

エクリュ
日本酒なのか?
スゥーっと入って、さぁーと
引いていく。少し発泡感はある。
旨いが少し物足りないなぁ。

★★★☆☆
3
masa68
2015/04/30

瑠璃(ラピス)
今まで呑んだ新政の中では一番かな^_^
酸味と甘みのバランスは絶妙です。
エクリュより甘さ控えめが良いですね。

★★★★☆
4
big
2015/04/30

生成エクリュ 純米 一回火入れ
あきた酒こまち100%使用

飲み飽きるなし。
旨いお酒です

★★★★☆
4
ミズスケ
2015/04/29

新政
No.6 R-type

★★★★★
5
Satoru
2015/04/29

2015年度特別頒布会。改良信交。精米歩合60%。アルコール分15度。軽い酸味とまろやかな味わいが口の中に広がる。鼻に抜ける香りもとても良い。とても飲みやすい。

★★★★★
5
シン
2015/04/29

新政酒造、白麹仕込純米酒『亜麻猫』芳醇でありながらすっきり、爽やかな酸味。洋食にも合う白ワインのような日本酒。

★★★★☆
4
morry(*^-^*)
2015/04/29

陽乃鳥 純米仕込貴醸酒
微炭酸でとてもフレッシュ。
梨やリンゴのような香りで、酸もほどよくあり。日本酒を日本酒で仕込んだだけあって、厚みのある旨みと程よい甘さが癖になる(о´∀`о)
5日目位から、トロッとして缶詰めのシロップのような味わいに。

★★★★★
5
こばやん🍶
2015/04/29

4月頒布会

★★★★☆
4
kiyoshi
2015/04/28

出品酒三酒飲み比べ
赤 辛くて重い
白 スッキリフルーティ
緑 中間
という感じかな?白が1番好みだった。

★★★★★
5
寝てるだけ
2015/04/27

すっきりし過ぎ感

★★★☆☆
3
ぶりお
2015/04/27

2015年度 新政頒布会
素晴らしき酒米の世界2
一回目

美山錦

ピリピリ辛口
ラピスの感じ。飲みやすい。

あとは飲み頃まで寝かすかな

★★★☆☆
3
ぶりお
2015/04/27

2015年度 新政頒布会
素晴らしき酒米の世界2
一回目

改良信交

まろやかなピリピリ
No6と同じく飲みやすい。

あとは飲み頃まで寝かすかな

★★★☆☆
3
tatsuzo
2015/04/27

新政 亜麻猫純米酒
フルーティーで酸が効いている。

★★★★☆
4
ぽっくさん
2015/04/26

結婚記念日に初めてのNo.6 X-type
めちゃフルーティーで引っ掛かりもなく、スルスルと喉を通過して参ります!
止まらないです!

★★★★★
5