新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味が特徴的であり、さっと消える口当たりがあります。ラインナップには多様な種類の日本酒があり、熟成や生酒などのバリエーションが豊富であることがわかります。口コミからは、ヨーグルトのような口当たりやミネラル感のある後味が好評であることが分かります。

みんなの感想

しょうちゃん
2015/03/01

クセが無くスーっと飲めちゃう!日本酒に慣れてない人や女性にも良いかも。重たさが無く軽やかな印象。

★★★★★
5
kiyota
2015/03/01

ラピスラベルの中取り

★★★★☆
4
りーちゃん
2015/03/01

@アルブーコ

★★★★☆
4
Satoru
2015/02/28

No.6 R-type 純米生原酒。2月がんばった自分へのご褒美の一本。
口に含むと気持ちいい酸味がきれいに口の中に広がり、まるでフルーツのような甘さと香りが鼻に抜ける。
いい意味で日本酒らしくない、とても飲みやすいお酒。
とてもおいしい!!

★★★★★
5
だいまるん
2015/02/28

すごい飲みやすい。
フルーティー。
No.6の方が好き。

★★★☆☆
3
tel2000
2015/02/28

佐藤卯兵衛 純米大吟醸。新政らしいスッキリした六号酵母の香り飲口。綺麗な味わいのあとジワリと旨味が広がる。

★★★★★
5
nabe_tohru
2015/02/28

昨酔の友一人目。こちらは友人が調達してくれた一升。(^^) 酒屋さんによって小売りは四合のみというのもあり。(;^_^A まぁ~美味い事に変わりありません。当然ですが。(笑)

★★★★★
5
ossa
2015/02/27

新政 瑠璃(ラピス) 2014
純米 一回火入れ 美山錦
りんごのようなフルーティーな含み香
一回火入れながらフレッシュで旨い
酸の感じはいつもの新政
但し温度が常温に近づくと辛さを増す
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)

★★★★☆
4
あるこー
2015/02/27

エクリュです(^^)もう少しパンチが欲しいところでしたm(_ _)m
でも次に期待です(^^)

★★☆☆☆
2
たっく
2015/02/27

ラピス2014 爽やかな酸味、お気に入りに追加

★★★☆☆
3
はるぱぱ
2015/02/27

あらまさシーックス!
まるで水のよう。
さらっと飲めるAランク酒俺はこれが好きだー!
コストパフォーマンスが一番いいかも。
ここでは一杯1000円

★★★★☆
4
no 日本酒 no life by miyu
2015/02/27

おしゃれなdesignの新政!No.6

★★★★☆
4
闘犬
2015/02/27

NO.6
type-R
酸味をよしとする流れの今日この頃。
colorシリーズの方がやはり旨い。

★★☆☆☆
2
闘犬
2015/02/27

エクリュよりも余韻が深い感じ。
同飲者は真逆?の感想。
あてにならない俺の感想(笑)

★★★☆☆
3
闘犬
2015/02/27

新政colorシリーズ エクリュ
生酒らしくしっかりとして、他のものを邪魔しない

★★★★☆
4
Kerberos
2015/02/26

特別純米 生成(エクリュ)
精米歩合:40% 掛米60%

「酒こまち」麹米40%・掛米60%仕込み、柔らかな甘味に切れ味ある酸が特徴です。
初飲みだから、
どんな味か不安だったけど、自分好みの甘みと酸のバランスで美味しくてスイスイ飲めてしまうお酒w

★★★★☆
4
iehoy
2015/02/25

エクリュ。
口の中に広がる酸の心地よさと、軽い飲み口。後味も嫌味を残さず。

★★★★☆
4
とーま
2015/02/25

[ エクリュ2014 酒こまち60(掛米) ] 舌がピリピリとする味わいが中心ですが、さらっと入ってスッと抜けるのでしつこさはないですね。

食中酒にも、単体でも楽しめそうなお酒ですね。

★★★★☆
4
かすり
2015/02/25

秋田の新政 瑠璃(ラピス)2014 純米 美山錦 一回火入れ。甘みの強い白ワインのような味わい。フレッシュな酸味もあり、とても美味しい。流石は新政。

★★★★☆
4
うみ
2015/02/25

瑠璃(ラピス)2014 純米 一回火入れ
甘く酸味とコクがあります。

★★★☆☆
3
yuki_renakiku
2015/02/25

立春朝絞り〜
生酒ムンムンかと思いきや
香りのいいフルーティなお酒
もう1本買えばよかった(笑)

★★★★☆
4
柳に風
2015/02/24

佐藤卯兵衞 純米大吟醸 寒おろし

No.6と比べると、香りは控えめだけど旨味は増し、酸味が心地よくて、より日本酒っぽい。
個人的には、こちらの方が好みです。
どちらにしても、美味しいです!!!

★★★★★
5
柳に風
2015/02/24

No,6 S-type
舌にピリピリ美発泡。甘みを追い越してやって来る、強めだけどキレイな酸味。
『甘酸っぱ...いや、酸っぱ甘い~』
余韻はわずかな苦味とともにスッと切れていく。
これ、ホントに日本酒???
よく白ワインみたいなんて言われてますが、正にその通りです!!!

★★★★★
5
闘犬
2015/02/24

新政 純米
colors クリムゾンラベル
2013
食中酒
濃さと強めの香りなのにさらりとしたのどごし
まろやかなまろやかな口当たり

★★★★☆
4
雪月花
2015/02/24

No.6 S-type
しっかりした旨味と酸味と華やかな香
全てのバランスがよい

★★★★☆
4