新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味が特徴的であり、さっと消える口当たりがあります。ラインナップには多様な種類の日本酒があり、熟成や生酒などのバリエーションが豊富であることがわかります。口コミからは、ヨーグルトのような口当たりやミネラル感のある後味が好評であることが分かります。
みんなの感想
エクリュ 2014 14CE-01
口に含むとナチュラルな微発泡と共にグレープフルーツの様な香立ち。最近飲んだ新政の中で一番好き
No.6 X-type 26BY
米の甘味とほのかな酸、そしてボリューム感とキレのバランスが絶妙。ダメだ、止まらない~
新政 秋田 純米 COLORS瑠璃(ラピス) グラス680
新政酒造 秋田市 日本酒度±0 酸度1.8
香りはそうでもないけれど葡萄(先日食べたヤツ、、何だっけ?)を思わせるふくよかな甘みと程良い酸味が感じられるフルーティなお酒。なるほど美山錦ですかこれはなかなか良いぞ。
2014年ラピス
一言でいうと、、めちゃ飲みやすい!
軽い口当たりなのに、あとから抜ける香りがとてもしっかりしています。
甘口ではありますが、いろんな料理にあいますね^^
美味すぎて一日で一本空けちゃいそうです…^^;笑
大阪難波の老舗、山三で新政を発見
旨い、旨いぞ〜
No.6 S-type
コレはちゃんとお酒♪
R-typeの方が衝撃でした(笑)
立春搾り 純米 生原酒ら
とても美味しい
亜麻猫 白麹仕込 純米
凄いフルーティ。爽やかやな。
極微発泡が舌先に感じつつ、新政シリーズの甘酸を微かな苦味で纏めた感じかな
甘味も結構有るけど、白ワインみたいにサッパリしたイメージ。キレは有るね。
酸味メインの旨い酒。
日本酒嫌いなワイン好きを、コッチに引っ張るには持って来いやわ
エクリュラベル 2013 酒こまち
白ワインのような味
酸味と甘味のバランスがいい
新政 ラピス2014
一口で新政とわかる味
非常に飲みやすい
新政 Sーtype
美味いよー(T . T)
あると買っちゃうんだよなぁ(-。-;
新政 エクリュラベル 酒こまち
新政特有のピリっとしたほどよい酸味。これはやっぱり6号酵母の特色なのかなぁ?酸味の後に拡がる香りと甘味が心地よい。ラピスラベルなどと比べると、甘味の余韻は短く、逆にそれがさっぱりとしてキレがある印象を受けた。
飲み飽きずにぐいぐいいけてしまう、CPの高い美味い酒です。
ラピス2014
本当に旨いお酒ですね〜
酒こまち、エクリュ2014、やっぱり、これは、なんなんだ。優しくて、素敵な酸、美味しいな。つい飲み過ぎてしまう。
香りは、控えめ。
口当たりは、甘み辛味酸味と来る。
口含みは、旨味、甘み、辛味、酸味と来る。
喉越しは、辛味と酸味の混合。
後口は、旨味。
飲むたびに、印象の変わる酒です。
赤ナマコの土佐酢にも負けません。
エクリュラベル
新政らしい酸が、甘みと旨みをコントロールしている。とても美味しい。
エクリュ
ちょいシュワ。
マスカット様の含み香。
炭酸が落ち着くとよりフルーティさが際立ってくる様で熟成も面白い。
No.6 R-type 生酒
梨のようなフルーティなお酒
ワイングラスで出されたら、日本酒って思わないかも(≧∇≦)
クリムゾンラベル
陽乃鳥
天蛙
日本名門酒会限定「秋田流 純米」
立春朝搾り 純米生原酒
香りは麹をベースとしたバナナの感じに、チリチリ感があり、味わいは、甘酸味、特に酸味が力強く確かに新政と言った感じ。新酒の力強さと苦味も比較的あるものの、上品さも感じられ、旨い。
杉樽貯蔵生酒(非売品)