新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味が特徴的であり、さっと消える口当たりがあります。ラインナップには多様な種類の日本酒があり、熟成や生酒などのバリエーションが豊富であることがわかります。口コミからは、ヨーグルトのような口当たりやミネラル感のある後味が好評であることが分かります。
みんなの感想
No.6 S-type 25BY
No.6らしい爽やかな旨みと酸味。
R-typeと比べると物足りなさも。
冷蔵庫から出したてよりも、
少し落ち着いてからがいい感じ。
古式生モト
新政 純米 クリムゾンラベル。
今日、新宿もとさんで最後に飲んだ新政のお酒。
他の新政のお酒より落ち着いた感じを受けました。
だから、どんなお料理とも合いそうな感じかも。
新政 No.6 R-type
甘酸っぱくて口の中がお米の雰囲気になる。
平成27年 新年純米しぼりたて。
ラベルが干支にちなんで羊、小さな絵馬も付いていて可愛いかも。
甘酸っぱい、その後すっきりな感じで飲みやすかったです。
新政 瑠璃二〇一四。
瑠璃って書いてラピスって読むらいし。
こちらも甘酸っぱくて、口に日本酒がふわ〜ってくる感じかな。
新政 亜麻猫スパーク
一般に売られている日本酒スパークリングと違い、スパークリングにしては甘みは抑えてあるような。
流行りのスイーツ系女子な感じはしないかな。
あと日本酒の風味も残った感じ。
やまユ、酒こまち。冷たく飲むと濃醇であるにもかかわらず、素直に口中を通り過ぎる潔い清涼感。お燗もうまーい!冷燗自在!万能タイプやねー(^o^)
S-Type。ジューシーな味わいでありながらすっきりした切れ味のいい後口です。つまみで一杯やっても美味しいし食中酒として飲んでも美味しいです。好みの酒です。
新政 ラピスラベル 美山錦
美山錦と6号酵母で醸した純米酒。新政特有のピリッとした酸味の後に拡がる辛味は、爽やかな口当たりとフワッと香る芳香が心地良い。開栓して、しばらく寝かせて風味の変化を楽しみたいと思います♪
No.6 R-type
評判どおり、美味しい。
どうでもいいけど、R-typeといえば往年のシューティングゲームを思い出します
今酔の友二人目。微細に舌を刺激する美発泡感、軽やかながら後を引く甘味は、ホントこの蔵ならでは。(^o^)
新政 No.6 Rtype 生酒
平成二十七年搾りたて生酒
個人的な感想としては、まだちょっと若いかなぁ〜って感じです。やまユやクリムゾンなどと比較してもちょっと酸味が強く感じます。でも、美味しいですけどね。
新政No.6!
クリムゾンラベル純米 麹40% 掛65%
香りも味もあまーい、旨い、微々発泡?
ちょっと高いけど、新しい味で楽しい
色々種類あるようなので、他も飲みたい
新政 新年純米しぼりたて生酒2015 720ml
S-type
すっとした味わい。後味も一瞬で消え余韻が心地よい
NEW YEARS DAY SPECIAL BREWING
味はいつも通りって感じでまぁ普通に美味しいんだけど、とにかくラベルのセンスがいいやね新政は
美味しい。
さかみち
クリムゾン 加水なし
見た目と違って味わいはしっかりした旨口の純米酒。程よい酸味。ぬる燗では優しい甘みと柔らかい口当たりでクセが ない。
帰って来たので、寝しなに一杯やるよー。新政の平成二十七年新年純米しぼりたて。めちゃうまーい。今年も新政は素晴らしいお酒をいっぱい飲ませてくれそうで楽しみ。
『陽乃鳥 純米仕込貴醸酒』
まるで熟れた蜜のような味わい
その甘さを感じさせながらも、アルコール度を押さえているのと酸をしっかり効かせているからか、後口はスッキリとベタつかず自然にグラスを傾けてしまう。
まさに新政マジック(笑)
陽乃鳥
絶品!ねっとり甘くて、トロっとして、スーっと酸味がぬける!