栄光冨士
冨士酒造
みんなの感想の要約
栄光冨士の日本酒「栄光冨士」は、フルーティーな香りとコクが特徴であり、さっぱりとしており、甘ったるくなくスウィーティーさを抑えた味わい。さらに、各種のラインナップがあり、それぞれ異なる風味を楽しめる。
みんなの感想
超久しぶりに入手。知人のために5本揃えたのですが選んでもらえず余った3本のうちの1本。バニラっぽさも有りつつ初めは上品なのですが後味に辛さが立ってしまうのでちょっとバランス悪い感じ。食事にも合わせにくい印象。基本的には美味しいのですが…。
純米大吟醸 無濾過生原酒 山田錦
山形にて。
口の中で弾ける美味さ。
限定酒のアスタリスク。秋酒らしくフレッシュで、しっかりした旨みもある。
純米大吟醸 無濾過生原酒 蔵出限定酒
まるみのある口当たりに少しアルコール具合がツンと鼻に残る
無濾過生原酒はやはり好き
スネークアイ。ワイン酵母の純米大吟醸。
星祭
純米大吟醸
フルーティ、甘口
黒狐
純米大吟醸、無濾過生原酒
甘口、芳醇
あと味はワイルド
大吟醸 鑑評会仕込み
大吟醸A部門金賞
五反田TOCビル ジョイ・オブ・サケ東京2018にて
黒狐 栄光富士らしからぬ
辛口純米 ASTERISK 冬の冷酒
アスタリスク 辛口純米 其乃壱
冬ひやさけ Silky Snow Time
小さな星の物語
米、米麹、山形県産出羽の里100%
精米歩合80%、アルコール度15.6
日本酒度+5.0 酸度1.5
色少し黄色、ほんのり酸味。
初手 酸味優先でその後、少しの甘みがある。サラリと酸味からのスーッと淡い純米の甘味が香る。
個人的には、栄光富士のシリーズでは、少し違う印象かなぁ。
純米吟醸 無濾過生原酒 限定 秋酒 仕込乃壱號2018 山形の好適酒米「出羽の里」を使用 このブランドは初めて頂きましたが、辛口の食中酒としてはとても贅沢な味、美味しい❗
サッパリ
軽〜い口当たりでスルスル入る。
女子ウケを狙ったか?
ブラックフォックス!
おまーち!お待ち!
スネーク🐍あーい👁
栄光富士 闇鳴秋水 純米大吟醸
米の甘みと、その後に酸味。フルーティで後味のアルコール感はほぼなし。
アスタリスク
黒狐
栄光冨士 闇鳴秋水 純米大吟醸 無濾過生原酒
甘すぎず辛すぎず、さわやかに鼻に抜ける香りと旨味。★4.3
久々に栄光冨士さんを購入。
日本酒度−1.0 酸度1.6
美山錦にて、吟醸香を楽しみながらくどくない旨味でした。
辛口純米 アスタリスク
アスタリスク
今年も頂きました。栄光富士の中では辛味もちゃんとある方ですので、今日は敢えてたらこパスタと一緒に飲んでみましたが、合いますね!
黒狐 蔵出限定酒
BBQにて