尾瀬の雪どけ

ozenoyukidoke

龍神酒造

みんなの感想の要約

尾瀬の雪どけは、香りが穏やかでスムースな口当たりが特徴的な日本酒。甘さ控えめで、果実香や甘みの余韻が味わえる。ピンク色の可愛いラベルが特徴で、甘酸っぱい味わいが楽しめる。一部苦味を感じるものもあり、飲みやすく美味しいと評価されている。華やかな吟醸香や上品な滑らかな甘み、軽やかな後味が好評である。

みんなの感想

ナオ
2020/12/18

ロゼノユキドケ。甘酸っぱくてリキュールっぽい?

★★★★★
5
ぴりか
2020/12/17

尾瀬の雪どけ 新年御用酒 純米大吟醸を飲んだよ!

新年とは…🤔(年明け前に飲んでしまう)

すっっっごい飲みやすい!!!甘くてスルッと飲みやすいやつ!好き!

★★★★★
5
Youko
2020/12/14

酒こまち35%

★★★★☆
4
コロ助
2020/12/13

純米大吟醸 うすにごり
上澄みだけ含むと、裏のラベルに記載の通りフレッシュなメロンの香りが広がります。さらににごりを撹拌させると、米の甘みとクリーミーさが加わり美味さ倍増です。

★★★★☆
4
miumiu
2020/12/13

甘くて旨味たっぷり。
大好きな味

★★★★★
5
TJS
2020/12/12

純米大吟醸
おぜゆきだるま

★★★☆☆
3
けけけ
2020/12/04

尾瀬の雪どけ
記録用 外飲み

★★★★★
5
酒飲みアキちゃん
2020/12/04

純米吟醸 酒こまち35% 甘めだけどスッキリ♪すいすい呑めちゃう!真たら子あえと一緒に乾杯♪

★★★★☆
4
たけさん
2020/12/03

うちの奥さんの常駐銘柄です。
メローーーーーン🍈🍈🍈🍈🍈

★★★★★
5
わんぽ
2020/12/03

尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 うすにごり フルティーな味わいと芳醇な香り、それでいて喉越しよく、キレ良くすっきり飲める感じ

★★★★★
5
森之風
2020/12/03

Rose no YUKIDOKE。
色がすごい綺麗。
酸味と甘みがジュースっぽく合成っぽい。

★★★☆☆
3
ショコラ
2020/11/30

初しぼり✨

★★★★★
5
たけさん
2020/11/29

うちの奥さんの常駐銘柄です。
裏書きの様に甘いりんごの様なフルーティな香りです。
柔らかく滑らかな質感。
ジュッと甘味が広がりスッとキレます。
嫌味のないジューシィな甘酸と微かな苦味で美味しいです。

★★★★★
5
わんぽ
2020/11/28

尾瀬の雪どけ ロゼ 純米大吟醸 ROZE NO YUKIDOKE いちごのようなきれいな赤いお酒。ベリー系なキュートな甘み、飲みやすい軽めなアル感と酸味。おいしいなぁ

★★★★☆
4
無濾過生原酒
2020/11/28

メロン、杏仁豆腐、つきたての餅、
ふくよかな甘味、苦味控えめ、酸味控えめ、全体的にスッキリ

★★★★★
5
flash1623
2020/11/25

ワイングラスでおいしいとあるとおりの飲み口の柔らかさ。香り・味ともに甘めだが、そこまでくどくなく非常に飲みやすい。薄口よりは濃口のものと合わせた方がいい。

★★★★☆
4
ショコラ
2020/11/25

うすにごり✨

★★★★★
5
ジョージ
2020/11/15

尾瀬の雪どけ 純米大吟醸
初しぼり
フルーティーで上品な味わい

★★★★☆
4
ひよ
2020/11/15

尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 うすにごり生酒
15度 50%
上立ちは穏やか。含むとメロン感ある甘味と酸味後に辛味もきて、締めてくれる。
甘2酸3辛2旨2

群馬県館林市

地下180m、龍神の井戸より汲み上げる「龍神水」(超軟水)と、南部流伝統の吟醸仕込みを 若手社員のみで酒造りを行う。  いくつもの酒米を用いて個性を引き出す酒造りを心がけ、米本来の旨味を味わえる芳醇旨口タイプの酒質を目指す。

★★★★☆
4
hamahama
2020/11/12

純米大吟醸生酒
甘いけれどしつこくない、爽やかなキレ
とってもフルーティ

★★★★☆
4
ユー
2020/11/11

尾瀬の雪解け 純米吟醸  雄町

群馬県板倉町 増田屋にて購入

★★★★☆
4
おおぱし
2020/11/08

メロンとリンゴの中間。とっても美味しい。にごりが味わいをまとめてます。いよいよ新酒の季節ですね。
純米大吟醸 うすにごり

★★★★★
5
ショコラ
2020/11/05

ハロウィン🎃

★★★★★
5
OKASHI
2020/11/03

純米大吟醸 ひやおろし
山田錦

★★★★☆
4
nori
2020/11/01

純米大吟醸

★★★★☆
4