雁木
八百新酒造
みんなの感想の要約
「雁木」は夏にぴったりの爽やかな味わいで、口あたりは柔らかく、ほのかな旨みが広がります。辛口ながらも角のない味わいであり、清涼感が甘味の余韻をすっと切り上げます。一部の口コミでは甘みを感じる人もおり、飲みやすいスタイルの日本酒として評価されています。特に、青リンゴのフルーティーな香りや、乾燥した鰯の味とよく合うという声もあります。また、いくつかの種類の「雁木」があり、それぞれ味わいや香りが異なるようです。
みんなの感想
純米吟醸 みずのわ
お燗46度がベスト
冷やもまた後味違い旨し
雁木純米無濾過生原酒です。やっぱり無濾過生原酒は美味しい。呑みやすいです。
大好きだー
甘み、酸味、切れ味のバランス良い!
あら搾りの豪快な味わい有り。
原酒の力強さ有り。
雁木 初搾り 新酒
辛口フレッシュでさっぱりとした味わい。
純米吟醸無濾過生原酒
ラベルは見えず、写真再利用
@SUGIDAMA
雁木スパークリング
新年を迎えるために購入!
日本酒苦手な方にもスパークリングワイン感覚で飲めます(^_^)/□☆□\(^_^)ゆっくり開けてガス抜かないと大変な事になります!?
槽出あらばしり 無濾過生原酒
フレッシュ。忘年会。和酒GOCHIYA@横浜
純米 初搾り新酒 無濾過生原酒
@SUGIDAMA
純米大吟醸 鶺鴒
むろか原酒
すっきり美味しい。
純米吟醸 無濾過 生原酒 新酒!フレーーーーーーッシュ!!メチャウメェ。
新酒純米無濾過生原酒。
口に含んだ瞬間無濾過生原酒!ていうわかりやすいお酒。
味が濃いんでおいしいけど飽きそう。
越後で候に似てるかな。
おりがらみ秋熟 無濾過生原酒
@ヤマムラ酒店
無濾過のフレッシュさと熟成に
よるコクが旨いですな〜😋
久しぶりの雁木楽しんでます😊
ひやおろし。
まあ間違いないうまさ!
山口の酒は旨い。
純米吟醸 雁木 みずのわ
穏やかな甘みから始まり、辛さと香りを味わったあとで穏やかにフェードアウトしていく。
辛さこそあれど優しい味わい。
2018ひやおろし。
雁木に外れなし。今年のひやおろしも美味しかった。香りも旨味も凝縮されています。
純米 ひやおろし 美味しい❗良い意味で細工のない素朴な味わい 気持ちよく酔えます‼
ひやおろし
純米吟醸ひやおろし
口あたりよい柔らかな甘味。
純米吟醸
日本酒とは思えない爽やかフルーティなジュースのような一品。
純米吟醸 ノ弐
山田錦100%
50%
17度
2017.05
1728円