雁木
八百新酒造
みんなの感想の要約
「雁木」は夏にぴったりの爽やかな味わいで、口あたりは柔らかく、ほのかな旨みが広がります。辛口ながらも角のない味わいであり、清涼感が甘味の余韻をすっと切り上げます。一部の口コミでは甘みを感じる人もおり、飲みやすいスタイルの日本酒として評価されています。特に、青リンゴのフルーティーな香りや、乾燥した鰯の味とよく合うという声もあります。また、いくつかの種類の「雁木」があり、それぞれ味わいや香りが異なるようです。
みんなの感想
雁木 純米吟醸 みずのわ
山口県岩国市の雁木(´∀`*)うまぁい
純米大吟醸 ゆうなぎ
山田錦を45%に精米した純米大吟醸。
ANAファーストクラスで提供されているだけあり、気品ある穏やかな香り、しなやかで風格のある味わい。冷えた状態では辛口スッキリだが、常温状態になると口の中で旨味がゆったりとまろやかに広がりスーっと消える。
旨味と酸味程好いです。美味しいです。
flight of wharf
活性にごり発泡純米生原酒
鎮守の森 特別誂え
鎮守の森@四谷三丁目 牡蠣の土手鍋コースの乾杯酒。いつもはグラスに一杯を今日は6名で四号瓶を一本。肴はイクラおろし。
美味しい! 甘い香りの後、スーッと辛さが出る。飲み飽きしない!
純米無濾過生原酒。12月2日開栓。ALC.17度。まったりとしてこいけど、くせはなくうまい😋
美味しくいただきました(ᵔᴥᵔ)
純米無濾過生原酒 初搾り新酒
あ、木かなってなることあってこれもそうなんだけど、木桶かなんかでつくクセなのかな?辛めでフレッシュ。きのこ鍋でいただきました。
雁木 純米 ひやおろし。横浜の某そば屋にて。冷酒で。
上立ち香は弱い。味わいは甘味もあるが喉を通るにつれて酸味と旨味が出てくる。含み香はあまりない、余韻は旨味がそこそこ続く。
雁木 純米 無濾過生原酒 ノ壱
新宿ゴールデン街…
ゴールデン街で日本酒が置いてあるお店!発見😋🍶
おいぴー。
メロンのような香りと一緒に、米のふくよかな味わいが美味しい。ひと口目より、ふた口以降が少し力強い感じがした。
ひとつ火。
冷やで飲んだらスカスカのまぬけっぽい感じやったのが、ぬる燗にしたらめっちゃ癒やされる良いお酒に化けました。
雁木。頂きました。
美味しかったです。
ありがとうございます。
(頂き物です)
ひやおろし くちあけだーい
スパークリングです!乾杯にぴったりですね。もう夏も終わりますが最後に呑んでおきたかったので笑
飲みやすいのに旨みが凝縮された味わいです。ただ、栓を開けるのは苦労しました笑
スムーズで柔らかい飲み口です。この酒造は全量純米というこだわりのある蔵さんです。また来年飲みたいですね。
スパークリングです!乾杯にぴったりですね。もう夏も終わりますが最後に呑んでおきたかったので笑
飲みやすいのに旨みが凝縮された味わいです。ただ、栓を開けるのは苦労しました笑
スムーズで柔らかい飲み口です。この酒造は全量純米というこだわりのある蔵さんです。また来年飲みたいです。
辛口
日本酒らしい日本酒
香りは控えめだがすっきり!
旨い❗
香りもよく 後味もよい
美味しい
純米無濾過生原酒 槽出あらばしり
香りはおだやかで、力強い旨味とコクがすごい!キレもいい!
とってもパワフルなお酒。
冷だと芳醇な旨味とコクがあるのにスッキリで飲みごたえ十分!
燗するとまろやかになりこれまたうまい!
コスパも最高!
純米大吟醸 ゆうなぎ
みずのわ って?
純米無濾過生原酒、芳醇さがいいですね。