雁木

gangi

八百新酒造

みんなの感想の要約

「雁木」は夏にぴったりの爽やかな味わいで、口あたりは柔らかく、ほのかな旨みが広がります。辛口ながらも角のない味わいであり、清涼感が甘味の余韻をすっと切り上げます。一部の口コミでは甘みを感じる人もおり、飲みやすいスタイルの日本酒として評価されています。特に、青リンゴのフルーティーな香りや、乾燥した鰯の味とよく合うという声もあります。また、いくつかの種類の「雁木」があり、それぞれ味わいや香りが異なるようです。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

孤独の日本酒
2017/01/16

雁木 純米吟醸 みずのわ

山口県岩国市の雁木(´∀`*)うまぁい

★★★★☆
4
binoo127
2017/01/09

純米大吟醸 ゆうなぎ
山田錦を45%に精米した純米大吟醸。
ANAファーストクラスで提供されているだけあり、気品ある穏やかな香り、しなやかで風格のある味わい。冷えた状態では辛口スッキリだが、常温状態になると口の中で旨味がゆったりとまろやかに広がりスーっと消える。

★★★★☆
4
しゅんな
2016/12/19

旨味と酸味程好いです。美味しいです。

★★★★☆
4
ちぱ
2016/12/13

flight of wharf
活性にごり発泡純米生原酒
鎮守の森 特別誂え

鎮守の森@四谷三丁目 牡蠣の土手鍋コースの乾杯酒。いつもはグラスに一杯を今日は6名で四号瓶を一本。肴はイクラおろし。

★★★★☆
4
nonki
2016/12/11

美味しい! 甘い香りの後、スーッと辛さが出る。飲み飽きしない!

★★★★☆
4
晩酌がやめられないorz
2016/12/05

純米無濾過生原酒。12月2日開栓。ALC.17度。まったりとしてこいけど、くせはなくうまい😋

★★★★☆
4
こうじ
2016/12/03

美味しくいただきました(ᵔᴥᵔ)

★★★★☆
4
3da
2016/11/26

純米無濾過生原酒 初搾り新酒
あ、木かなってなることあってこれもそうなんだけど、木桶かなんかでつくクセなのかな?辛めでフレッシュ。きのこ鍋でいただきました。

★★★★☆
4
ほげほげ
2016/10/29

雁木 純米 ひやおろし。横浜の某そば屋にて。冷酒で。

上立ち香は弱い。味わいは甘味もあるが喉を通るにつれて酸味と旨味が出てくる。含み香はあまりない、余韻は旨味がそこそこ続く。

★★★★☆
4
シーモ
2016/10/28

雁木 純米 無濾過生原酒 ノ壱

★★★★☆
4
MASASHI 🍶🍶🍶
2016/10/18

新宿ゴールデン街…
ゴールデン街で日本酒が置いてあるお店!発見😋🍶

★★★★☆
4
かっぱ
2016/10/16

おいぴー。

★★★★☆
4
みーこ
2016/10/03

メロンのような香りと一緒に、米のふくよかな味わいが美味しい。ひと口目より、ふた口以降が少し力強い感じがした。

★★★★☆
4
ほたて
2016/09/19

ひとつ火。
冷やで飲んだらスカスカのまぬけっぽい感じやったのが、ぬる燗にしたらめっちゃ癒やされる良いお酒に化けました。

★★★★☆
4
ぶちわややー
2016/09/17

雁木。頂きました。
美味しかったです。
ありがとうございます。
(頂き物です)

★★★★☆
4
Youko
2016/09/14

ひやおろし くちあけだーい

★★★★☆
4
鳥やす 片田江本店
2016/09/10

スパークリングです!乾杯にぴったりですね。もう夏も終わりますが最後に呑んでおきたかったので笑
飲みやすいのに旨みが凝縮された味わいです。ただ、栓を開けるのは苦労しました笑
スムーズで柔らかい飲み口です。この酒造は全量純米というこだわりのある蔵さんです。また来年飲みたいですね。

★★★★☆
4
鳥やす 片田江本店
2016/09/09

スパークリングです!乾杯にぴったりですね。もう夏も終わりますが最後に呑んでおきたかったので笑
飲みやすいのに旨みが凝縮された味わいです。ただ、栓を開けるのは苦労しました笑
スムーズで柔らかい飲み口です。この酒造は全量純米というこだわりのある蔵さんです。また来年飲みたいです。

★★★★☆
4
きつね
2016/09/07

辛口
日本酒らしい日本酒
香りは控えめだがすっきり!

★★★★☆
4
うらら
2016/09/03

旨い❗

★★★★☆
4
まちゃこ
2016/08/21

香りもよく 後味もよい
美味しい

★★★★☆
4
龍ちゃん
2016/08/07

純米無濾過生原酒 槽出あらばしり

香りはおだやかで、力強い旨味とコクがすごい!キレもいい!
とってもパワフルなお酒。
冷だと芳醇な旨味とコクがあるのにスッキリで飲みごたえ十分!
燗するとまろやかになりこれまたうまい!
コスパも最高!

★★★★☆
4
mina
2016/08/05

純米大吟醸 ゆうなぎ

★★★★☆
4
Youko
2016/08/03

みずのわ って?

★★★★☆
4
ユー
2016/08/01

純米無濾過生原酒、芳醇さがいいですね。

★★★★☆
4