黒龍
黒龍酒造
みんなの感想の要約
- 黒龍酒造の日本酒「黒龍」は多くの種類が存在し、吟醸香やフルーティーな味わいなどが特徴。
- 辛口からマイルドな口あたりまで幅広い味わいが楽しめる。
- 魚料理や海鮮との相性が良いとされる。
- 価格も手頃で普段飲みにも向いている。
みんなの感想
9/5口開け
その酒のクオリティも大事だけど「口開け」のレアリティに酔いしれる今日この頃
純米吟醸 純吟
派手さはないがフルーティでさっぱりした飲みやすさ。どんな肴にもマッチ。木村屋本店@横浜鶴屋町
いっちょらい
コストパフォーマンスがよく常備したいお酒。
二左衛門
170603
@かがた屋
¥2,808
この夏一番旨かった酒‼️
黒龍の別ラベル
九頭龍
純吟 裏書き通り爽やかで夏向き❣️ スパーと切れる酔い國酒、昆布締め夏鯛アテで酔い気分になりました(^O^)/
フルーティですっきり。
爽やかで美味しかった!
柔らかくて味が濃い
飲みやすい
純吟
特吟
いただきものの火いら寿。
生酒らしい若さとともに、石田屋を彷彿とさせる、深く豊かな芳香。
やはり旨いね‼️
本当は純米が好きだけど🤗
純米吟醸 いかにも日本酒という感じ。対応力の高さが感じられる。呑んでいくうちにじんわりと良さがにじみ出る。
しずく
鳥山居。珍しい一合ビン。
九頭龍夏しぼり@神楽坂
黒龍 純米大吟醸 五百万石 精米歩合50%です。『あそど』と名付けられたこのお酒は、福井県限定販売です。黒龍らしくほんのりと甘く、優しい甘みが口一杯広がります。美味しいです。2017.6.29自宅にて
さっぱりした切れ、甘さ、酸味のバランスが爽やかに取れている。美味い❣️
夏の酒として良い!
黒龍好きで日本酒飲み始めたけど、改めて飲んでも美味しいですね(⌒▽⌒)
石田屋、古酒感もあり、弱冠フルーティ。
①大吟醸
②四ッ谷・鈴傳で購入
③夏なので大吟醸で◎
大御所の黒龍、お初銘柄です。
香りは控えめながら、喉越しすっきり。爽やかなアルコール感が余韻に残ります(*´-`)
開栓二日目、きれいさ・華やかさは変わらず☆
すっきり飲めました
黒龍 しずく
餘波(よは) 生貯蔵酒
さっぱり系辛口
ちょっとさっぱりしすぎかな
黒龍 大吟醸 山田錦 精米歩合50%。さすが黒龍、文句なしに美味い。2017.6.10西梅田うおまんにて。