篠峯
千代酒造
みんなの感想の要約
千代酒造の日本酒「篠峯」は香りが良く、味はあっさりしているものから濃いものまで幅広いラインナップがあります。辛口のものも多く、美味しいお酒として評価されています。さまざまな種類があり、それぞれの特徴が楽しめると言えます。
みんなの感想
もろみ 純米吟醸生酒
おいしー 美味いー
どんどこ行ってしまう 危険なお酒
愛山 純米大吟醸 無濾過生原酒
愛山で作りました!って感じのベリー系。甘さ抑えめ、酸味強めで、好印象。
数日熟成したら、もっと美味しいかも?!
裏バージョンろくまる
好きな雄町のタイプで
チリ感もあり、濃醇ジューシー
な旨口
純米吟醸 AZUR 山田錦
篠峯 山田錦 純米
超辛無濾過生原酒
これは旨い!
程良いガス感、透明感溢れるフレッシュな旨味、何度でも口づけたくなる甘美な酒。
山田錦 純米 無濾過生酒
60%\70% 床島
純米吟醸酒
薫り強い
爽やか
ちょっとシュワッ
💴700
純米吟醸
秋色生原酒 雄町
よく言えば、シャープでキレが良い。
酸味も甘みもあるのだが、何より苦味が強くて、全てをこの苦味が飲み込んでしまいます。
2日目はどうなってるかなぁ😁
ガス感と旨味のバランスが良すぎて、もはや日本酒ではないみたい。うますぎ!ひやおろし的なラベルですが、中身はアンチひやおろしにドンピシャの味わいです。
ろくまる雄町 純米吟醸 無濾過生原酒 晩秋旨酒
篠峯 ろくまる 赤磐雄町 純米吟醸秋上がり
酸味強め。酸4旨3渋1
脂の乗った秋刀魚なんて合うだろうし、肉にも良さそう。
無濾過生原酒 雄町 純米吟醸 磨き60% 噂にたがわず良い國酒、程よい酸味でチリ感もありますね〜〜♪(v^_^)v ヤケに酔うかな〜〜と思ったらアルコール度17度でしたよwww;^_^A
裏書き通り「酸のしっかりとしたキレの良い」いい出来。ほのかにガス感。
篠峯 純米大吟醸 山田錦 生酛仕込生原酒
カプ系
口当たりから炭酸が強い。
上品で、みずみずしい吟醸酒。
秋あがり
メチャメチャ美味い!バランス最高。ガス感好きの人は超オススメ。オカワリ決定。
ろくまる 八反 純米吟醸 無濾過生原酒
夏色生酒 60%蒼 山田錦
つむぎや
八反 純米吟醸 無濾過生酒 うすにごり
原料米:広島県産八反35号
精米歩合:50%
日本酒度:+1
酸度:1.8
アミノ酸度:0.8
アルコール分:16度
使用酵母:明利系
醸造年度:28BY
製造年月:2017.03
Vert 亀ノ尾 純米吟醸 無濾過生原酒
原料米:奈良県産亀ノ尾
精米歩合:55%
日本酒度:+7
酸度:1.8
アミノ酸度:0.8
アルコール分:16度
使用酵母:協会9号
醸造年度:28BY
製造年月:2017.01
山田錦 一大原酒
美味しいです。
篠峯 純米吟醸 「秋色生原酒」雄町
氷温貯蔵で夏越しして9月の蔵出し
でも「ひやおろし」と名乗らない。
正しい。
よく味が乗っています。
雄町の酸も程よく柔らかく。
美味い!
名古屋市中区 「地酒と焼酎の店 若水」にて
やっぱり旨いね(´^ω^`)
ろくまる 雄山錦 ━純米吟醸 夏色生酒━ またもや季節外れですが、篠峰の夏酒、初秋でもやっぱり美味しいです。微発泡感があり辛口系でバランスがよく大切に頂きたいお酒です。
篠峯 山田錦 純米 超辛無濾過生原酒
香りは感じられず、一口含むと確かに甘さが抑えてあり若干の炭酸を感じる、辛口の酸が広がり、じわり苦味を残しつつキレていきます。辛口派は是非。
ふくよか
ちょい甘み強い
木香か強かったなぁ😅そして苦味も強く感じたなぁ😅