篠峯
千代酒造
みんなの感想の要約
千代酒造の日本酒「篠峯」は香りが良く、味はあっさりしているものから濃いものまで幅広いラインナップがあります。辛口のものも多く、美味しいお酒として評価されています。さまざまな種類があり、それぞれの特徴が楽しめると言えます。
みんなの感想
azureというのを飲む。爽やか系の同じ酒が続いてしまった…
夏とはガラッと違う味わい。
私には濃い目かな・・
薦めてくれた店主さん、ごめん;
でも、同じ名前でもこんなに違うのねーと気付けました!
純米大吟醸 雄町
すっきりした香り
すっきりとした旨味と酸味
部活後に浴びるシャワーのようなスッキリ
純米大吟醸 愛山
スッキリ!美味い!
これ好きです。
えっ、これ生じゃないんですか?
発泡感もあるしフレッシュ
いくらでも飲めそう
①雄町 純米吟醸 秋色中取り生原酒
②聖蹟桜ヶ丘・小山商店で購入
③なかなか購入の機会がなかった奈良の篠峯。ひやおろし+雄町というコンボに惹かれて購入◎
生酒らしいピチピチ感に、荒々しい感じの雄町のふくよかな甘味が口いっぱいに広がります(*´-`)
曲があると言えばありますが、明日の変化が楽しみです☆
開栓二日目、味のまとまりがなくなり少し残念。
今週も病院でした。
ついつい寄ってしまい、そして購入。
たいへん美味しく頂いてます^o^
ろくまる
無濾過生酒
フルーティ いいな、いいな✨✌🏻️
甘みと酸味と苦味が交じり合って複雑な印象、美味しいです。
篠峰 くろまろ
美味しかった
純米 愛山
さっぱり甘い。
ろくまる 山田錦 純米吟醸
うまし
純米 超辛口 無濾過生酒 山田錦
淡麗辛口の酒
篠峯 純米 無濾過生酒 伊勢錦
程よい旨味と絡み、そしてしっかり目の酸味がうまい
南蛮漬けの酸味に合わすと大変なうまさになりそう
田圃をモチーフにしたスタイリッシュなデザイン。香りには爽やかさがあり、控えめながらも華やかさのある吟醸香。口当たりはフレッシュで瑞々しく透明感のあるあじわいです!(*^^)
夏凛。ちょいちゅわちゅわ。
甘いけどすっきりでおいしー
篠峯 雄町 純米吟醸 夏凛 無濾過生酒
香はさほど感じられないが、酸味と甘味がしっかりした濃口な印象。辛味はキレがよく、暑い夜にキンキンに冷やして飲むのにいいね
山田錦60%精米 生酛純米 無濾過生酒
日本酒度+10.5 サラ開けたからか微発泡 キレイな味だけど濃醇 私にはちょっとクセある
雄町 純米吟醸
夏凛 無濾過生酒 うまし
少し発泡、後穏やかな酸味に味のキレが良い。
篠峯の伊勢錦。
かすかに香るおこめの甘い香り。
シュワ感のある口当たり。
甘味と酸味が、良い感じ。
脂の残るブリカマのくどい感じがさっぱりする。
後味は、旨味に甘味が勝るが悪く無い。
食中酒に最適。
純米吟醸 夏色生酒
富山県産雄山錦100%使用
精米歩合60%
酸味が強いが、すっきりとして飲みやすい。