冩楽

sharaku

宮泉銘醸

みんなの感想の要約

宮泉銘醸の日本酒「冩楽」は、マイルドな後味と辛口の特徴を持ち、複雑で旨味のある味わいが楽しめる純米吟醸酒です。甘みや酸味がバランスよくあり、飲みやすさとキレの良さが特徴的です。香りや味にはバナナやメロンのようなフルーティーな要素が感じられ、上品な印象を与える一方で、しっかりした飲みごたえもあります。生酒やおりがらみなど、さまざまなバリエーションが楽しめる点も魅力です。

フィルタ:
★★★★★
5
解除

みんなの感想

ぴっぺん
2019/09/23

己で購入(初いまでや)
冩楽 純米酒 一回火入

やっぱ冩楽は裏切らない
シャキッとしつつ良い感じに甘えん坊
生家が日本邸のツンデレ眼鏡委員長ですよこれは
たまらん

★★★★★
5
kei
2019/09/22

いつもよりしっかりした風味に感じました。安定の最高ランク

★★★★★
5
シンゴ
2019/09/17

写楽はいつでもどの種類でも美味しいですね!!
見つけると買ってしまいます^ ^

★★★★★
5
けにー
2019/09/14

とてもすっきり
後味もさわやかですっと飲めてしまう
バランスがとても良い

★★★★★
5
まちょ
2019/09/11

純米吟醸
籠屋で購入
すごいフルーティー。

★★★★★
5
tomo0524kt
2019/09/09

限定のうすにごり。
美味しかった。

★★★★★
5
まちょ
2019/09/02

純米酒
小山商店で購入
バランス良く、一番好きな酒

★★★★★
5
天丼マン
2019/08/29

極上 一割八分 ヤバイやつ!
かんぱーい!

★★★★★
5
天丼マン
2019/08/23

これ最高!
かんぱーい!

★★★★★
5
月猫
2019/08/18

酸が効いてて、くいっとさっぱり飲める。安定のバランス。相山らしさ、みたいなのはあんまりないかも

★★★★★
5
kei
2019/08/17

いつもながらに楽しませてもらいました

★★★★★
5
aoakayasu
2019/08/16

うんまーい!

★★★★★
5
月猫
2019/08/10

酸が効いてて、くいっとさっぱり飲める。安定のバランス。相山らしさ、みたいなのはあんまりないかも

★★★★★
5
kei
2019/08/04

いつもながら、期待通りです
美味しかった

★★★★★
5
yu-ki
2019/07/27

冩楽。純米吟醸。播州山田錦。キレとコク、そして山田錦の旨味をしっかりと感じつつ、ほんのり甘味を余韻に残してくれる楽しいお酒!開栓2日以降はまろやかになり、より飲みやすい日本酒に!

★★★★★
5
スティッチ
2019/07/24

今宵はこんな酒(*´ー`*)
冩楽の最高の逸品
爽やかで飲み飽きないこの一本は次もまた買ってしまいますね。。。

★★★★★
5
masa
2019/07/19

純米吟醸 みずみずしく 透明感あり
やや辛口で スッキリ 適度な米の香り 美味しい

★★★★★
5
sunny
2019/07/16

甘口、おいしい

★★★★★
5
スティッチ
2019/07/03

これはうまい。前に鳳凰美田のBLACKPHENIXを飲んだけど、それに匹敵するくらい美味しい。酒米は愛山。愛山の酒は今のところ当たりですね。また買っちゃいそうです。

★★★★★
5
Sada-Kun
2019/07/02

純米酒 一回火入 久々の冩楽 相変わらず😋美味しいお酒です🎶 正に“お酒を味わう”を実感できる悦びです🎵

★★★★★
5
TJS
2019/06/29

純米吟醸 夏吟うすにごり

★★★★★
5
ナオ
2019/06/26

純米吟醸

★★★★★
5
TJS
2019/06/18

純米吟醸 播州愛山

★★★★★
5
ななさんまる
2019/06/17

はじめて日本酒を飲んだときに衝撃を受けた日本酒。

★★★★★
5
TKKHTTR
2019/06/15

播州愛山純米吟醸、精米歩合50%。北海道鵡川産ししゃもとともに。ベストマッチ。綺麗な飲み口。甘み、旨味、苦味のバランスが絶妙。旨し。

★★★★★
5