冩楽
宮泉銘醸
みんなの感想の要約
宮泉銘醸の日本酒「冩楽」は、マイルドな後味と辛口の特徴を持ち、複雑で旨味のある味わいが楽しめる純米吟醸酒です。甘みや酸味がバランスよくあり、飲みやすさとキレの良さが特徴的です。香りや味にはバナナやメロンのようなフルーティーな要素が感じられ、上品な印象を与える一方で、しっかりした飲みごたえもあります。生酒やおりがらみなど、さまざまなバリエーションが楽しめる点も魅力です。
みんなの感想
純米吟醸 播州愛山
酵母 ー 度数 16度
酒米 愛山 精米 50%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
30BY 1.6 2050円/720ml
7月24日開栓。愛山シリーズ第三弾。上立ち香は甘いバナナのような感じ。先ず甘味。次いで、結構強めの刺さる様な酸味。苦味は適度で去年よりも好みな感。7月26日完飲。
純米酒
@SUGIDAMA
純米吟醸 生酒 播州山田錦
純米吟醸 播州山田錦
純米吟醸 おりがらみ
福島は会津若松のジャパン。
久しぶりの写楽。香り控えめでしっかりとした後味。バランスがいいといえばずるいですが、バランスがいい。。。この絶妙な苦味がいいのかな。
冩楽 純米吟醸
香りはセメ香(セメダインの香りとは言いたくないが、やっぱり似ている🤣)味は甘・苦でしっかりした味わい✨
少しアルコールのあたりが強いが、美味しい
純米吟醸愛山。爽やかで飲みやすかった。
純米吟醸 一回火入れ
ふくよかな香り。
旨味、甘みともにバランスがいい。
アルコールの香りが少しするが、日本酒を飲んでる楽しみを感じる。
すっきり甘い
甘味あるも出過ぎず、バランスよし。
純米吟醸 夏吟うすにごり 平成三十年
甘い香り、口に含むと葡萄、しかしすぐに酸味と苦味、そして旨味が長い、美味しい。
香り抑え目ながら豊潤
宮原いろは
もう、火入してる!夏吟、薄濁り
福島県 會津宮泉 純米酒
「SAKE COMPETITION」純米酒部門1位 2018
1800ml 2700円
程よい果実感。爽やかで切れがよいので、心地よく飲み続けられます。
すっかりお気に入りになりました
純米酒
諸国ひものと。
サラッとして飲みやすく、ほんのり甘くフルーティで美味しいお酒です❗️
ジューシーかつクリーミー。メロンを彷彿させる爽やかさ。
冩楽 純米酒 一回火入れ
このまったりした甘さが、たまりません。
西八王子駅前 二代目まるかみ商店西八王子店にて
純米酒。甘い強いフルーティな香り。かすかな黄色。甘み<酸味<辛味と、来る。喉越しは良く、バランスがいい。
純米吟醸
冩楽 純米吟醸 備前雄町
雄町らしいガツンと来たあとの甘味。美味しいですね。花陽浴の備前雄町とは全然違い、日本酒で甘い感じですね。
いつもながらにさすがっす