冩楽
宮泉銘醸
みんなの感想の要約
宮泉銘醸の日本酒「冩楽」はマイルドな後味と辛口の味わいが特徴で、さまざまな種類があります。香りはバナナやメロンのような甘い香りがあり、甘みや酸味がバランスよく調和しています。口当たりはしっかりしていて、飲み後のキレも良いと評価されています。一部の商品は微発泡ややあまの特徴もありますが、全体的に美味しく、上品な味わいを楽しめる日本酒と言えます。
みんなの感想
冩楽 純米吟醸 初しぼり生 (2018)
会津(宮泉銘醸)のお酒。
新米のお酒でフレッシュ!冩楽純米酒の初しぼりも旨かったけど、これも旨い!
スッキリ、麹の香り
純米 初しぼり
少し苦味がありますが安定の旨さ
成城学園前のいなせやにて。
しずく取り
冩楽 純米吟醸 東条山田錦
この甘さが好きです。
福島駅前 呑処一盃
写楽おりがらみ開栓。香りはラムネ的。ややセメ臭。上澄み、口当たりの酸はきつめ。微発泡。余韻にほんのり和三盆。後味の切れよしながら、渋味が味わいを支配するのは新酒開栓初日のご愛嬌。おりを絡めると香りは落ち着きますが、やはり酸の主張強し。30BYの写楽の幕開けです☆
雫酒,一回火入。瓜果香,口感和純淨度都相當好,略為甘口。宜獨飲。寫樂的頂級酒款,約5000日幣
本日の会社の飲み会に持参した写楽の播州山田錦。4ヶ月ほどレマコムで寝かせました。香りは熟れたブドウ臭。口当たりはすっきりとした酸味。口奥で広がる甘味はブランデーを思わせる。夏越しだけに角が取れてどっしりとした大人写楽な味わい(*´-`)
冩楽 純米酒
コスパ良い。
鍋しながら。
東条山田錦で一杯やってます。
白和えと春菊の胡麻和えで❗️
純米吟醸 東条山田錦
純米吟醸 吉川山田錦
冩楽・純米吟醸・🥰大人のマスクメロンジュースやはり美味い😋🍹よく日本酒の会とかしますが、人気が高い一本です!
それではかんぱーい❗️
純米吟醸 なごしざけ 羽州誉50
さっぱり甘酸味のお酒。後味に冩楽らしいセミダイン風味もあり美味しく頂けた。
なごしざけ
高木さんちの羽州誉
美味いです。ごっつぁんです
純愛仕込純米酒 口に含むと甘み 飲んだ後はスッキリなきれ 美味しいです
純米吟醸 なごしざけ
旨い❗
純米吟醸 山田x夢
渡辺宗太商店ハンプ会の一品。キレイな水のようで、ほのかに甘い香り。甘みと酸味。軽い口当たり、クセは少なく飲みやすい美味しいお酒。飲み込んだ後には酸味が残る。
なごし酒
純米吟醸
なごしざけ!
甘めだけど、すっきり
フルーティ しつこくない
ごはんとも合う!
サッカー観戦しつつのなごしざけ。写楽季節ものの中ではbitterest。口当たりのクリアな酸味はいつもの写楽。ここから苦味とナッティーな旨味が前線に。雑味がないので飲みやすく、また垣間見える甘味が柔らかく、とても洗練された秋酒!さすがの写楽☆
口に入れた瞬間甘みを感じるが、その後スッキリと喉を通過する。
美味い
10月7日開封 純米
色はかすかな金色
香りは、ラムネなどのさわやかな酸味、甘みを感じる
初め、酸味のためか、炭酸はないが、仄かにしゅわしゅわ感があるように感じる。そして、香りに感じたのと同じような酸味、甘み、ちょった渋み
うまい(*≧∀≦*)