冩楽
宮泉銘醸
みんなの感想の要約
宮泉銘醸の日本酒「冩楽」は、マイルドな後味と辛口の特徴を持ち、複雑で旨味のある味わいが楽しめる純米吟醸酒です。甘みや酸味がバランスよくあり、飲みやすさとキレの良さが特徴的です。香りや味にはバナナやメロンのようなフルーティーな要素が感じられ、上品な印象を与える一方で、しっかりした飲みごたえもあります。生酒やおりがらみなど、さまざまなバリエーションが楽しめる点も魅力です。
みんなの感想
寫楽 純米酒初しぼり
キレ味のいい純米酒。口に含むとフレッシュな果実の含み香りとお米の味のバランスの良い酒。
師匠に頂いたお酒
冩楽 純米吟醸 おりがらみ
絶妙な微甘味とやや強めの酸味があり華やかな味わい
ピリリ感があり喉越しも爽快である
おりがらみは甘いイメージがあったけど色々あるんですなぁ〜
やっぱ冩楽は超美味い
純米吟醸おりがらみ
甘味がしっかりしていてうまい!
純米吟醸 おりがらみ
一回火入れ
純米酒 初しぼり美味いです(*^^*)
冩楽 純米酒 初しぼり
28BY 生酒
白桃のような立ち香。
サッパリとした甘口でスイスイ飲める。
おりがらみ生
ジューシー、楽しい
初しぼり。焼き鳥にもあって、旨いよ。
写楽 純米吟醸 一回火入 吟醸らしいフルーティーさが口に広がり、変なクセが一切ない。余韻穏やか。優秀な酒。
純愛仕込 純米酒
純米吟醸を呑んでから、ハマりました。
初の純米酒ですが、とても飲みやすく美味しいです。
寫楽 純愛仕込 純米吟醸
冩楽 純米吟醸 おりがらみ
冩楽 純米吟醸 なごしざけ
切れと旨味混雑、さすが
純米吟醸 初しぼり
純米吟醸
雑味感じなく非常に飲みやすい
やっぱり美味しいね❗
すいすい飲めます。
純愛仕込純米酒 生酒
吟醸酒かと思ってしまった( ゚д゚)旨い。開栓直ぐは酸味が少し強い。一升飲みきるまでの味の変化が楽しみ😋
冩楽・純米吟醸・初しぼり(*´∀`)♪うまい、美味い、上手い、旨い😋☆が足りない、香りも上品、舌に乗せたときの味の丸まり、味のバランス、抜群です。本当に裏切らない日本酒です。それではかんぱーい❗️
①おりがらみ 純米吟醸
②四ッ谷・鈴傳で購入
③写楽の新酒。おりがらみ◎
鈴傳の入荷情報を確認して即購入!
写楽では初めての生酒です。
軽やかできれいな酸味が全体を包み込み、最後にふわっと甘味が漂います(*´-`)
味わいとしては新政のNo.6に近い印象☆
これは旨い(*´ω`*)
開栓二日目、これまた旨い(’-’*)♪
冩楽の純米は初めて呑んでみたが、これもやっぱり旨かった‼️
好きな味だな。
写楽 純米吟醸 おりがらみ 28年醸造
今年のヌーボーのうすにごり。
爽やかな酸味についついのみすぎてしまうタイプ❤
〆めた小鯛と合わせました。
ミルキーな飲み口❕
うまーい‼