冩楽
宮泉銘醸
みんなの感想の要約
宮泉銘醸の日本酒「冩楽」は、マイルドな後味と辛口の特徴を持ち、複雑で旨味のある味わいが楽しめる純米吟醸酒です。甘みや酸味がバランスよくあり、飲みやすさとキレの良さが特徴的です。香りや味にはバナナやメロンのようなフルーティーな要素が感じられ、上品な印象を与える一方で、しっかりした飲みごたえもあります。生酒やおりがらみなど、さまざまなバリエーションが楽しめる点も魅力です。
みんなの感想
冩楽・純愛仕込み・純米酒・これは美味い、一言旨い・やっぱり上手い・香り・バランス・最高です。純米酒では別格ですね〜、かんぱーい❗️
純米吟醸 純愛仕込
リピしました。
コンビニのおでんで一杯やってます。
やっぱり旨い‼️
写楽 純米吟醸 愛山
口に含むとグレープフルーツ系のサッパリした素晴らしい吟醸香、バランス良い旨酸味が広がりキレていきます。旨いですね〜。ありがとうございます!
寫樂 純米吟醸 播州愛山
これまた美味い〜っ!www
落ち着いた吟醸香から〜の上品で気品た〜っぷりな甘旨味&フレッシュ感が物凄い!そして酸味&渋みでスッキリとキレるバランスが超絶妙!
寫樂ワールドを堪能できる一本!www
純米吟醸うすにごり
フルーティー❗✨
甘旨酸バランス良し❗✨
写楽はホント外さないな❗✨
感涙❗✨
純米酒 初しぼり 碇屋酒店
夏吟うすにごり 火入れ
夏吟うすにごり
純愛仕込 純米吟醸
夏吟うすにごり 純米吟醸 一回火入れ
ポォー
こりゃ美味い
旨い
巧い
個人的には、かなりいっちゃってる!
もちろんoss様からの授かりもの!
米を愛し、酒を愛し、人を愛す
宮森さんすげーよ
oss様、ありがとう〜
特別なお味〜。爽やかフルーティー最高。こりゃー旨いねぇー。
純米吟醸 五百万石X出羽燦々 一回火入 かがた屋酒店別注
写楽 純米吟醸 夏吟うすにごり
写楽 純米吟醸 雄町
まず口に含むとバナナの様な吟醸香が広がります。その後で甘旨、酸味、苦味のバランスがどれも主張し過ぎずに喉に流れ込んできます。旨いです。ありがとうございます!
また写楽がアップされていなかったので。
バランス最強、ザ地酒!
寫楽 夏吟うすにごり 純米吟醸
宮泉銘醸[福島県]
うまい
備前雄町 純米吟醸
うわ…ゾッとする旨さだ❗✨
香りムンムン❗✨
甘旨味抜群❗✨
けどキリッと締まるバランス❗✨
飲んだ後も口の中に香りが残り続ける…✨
写楽 純米吟醸 夏吟うすにごり
純米吟醸 備前雄町 無濾過 生
純愛仕込み 純米吟醸 一回火入れ
備前雄町 純米吟醸
友人に頂いたお酒。
前に飲んだ写楽とはだいぶイメージがことなるが、これはかなり好み。すっきりしつつ酒の旨味がくいっとくる。
晩酌、夜更かしともに適正あり。
あっという間に無くなってしまった。
美味しっ
安定の冩樂純米吟醸。個人的には一番好きな銘柄。
純米吟醸おりがらみ。
甘口、飲みやすい。すいすい飲めちゃう(^^;
純米吟醸 初しぼり 純愛仕込み
『米を愛し、酒を愛し、人を愛す』