冩楽
宮泉銘醸
みんなの感想の要約
宮泉銘醸の日本酒「冩楽」は、マイルドな後味と辛口の特徴を持ち、複雑で旨味のある味わいが楽しめる純米吟醸酒です。甘みや酸味がバランスよくあり、飲みやすさとキレの良さが特徴的です。香りや味にはバナナやメロンのようなフルーティーな要素が感じられ、上品な印象を与える一方で、しっかりした飲みごたえもあります。生酒やおりがらみなど、さまざまなバリエーションが楽しめる点も魅力です。
みんなの感想
写楽 純米吟醸 山田錦
写楽のセメダイン香があり、酸味、甘旨味が控え目に顔を出します。完全な食中酒の印象です。菊姫の後だから余計かな。流石の写楽です。四谷の酒屋さんで買い、限定と聞いていましたがイキナリ口開けしちゃいました。ありがとうございます!うまいです!
3日目
開栓3日目で柔らかくなり旨味が増しました。と思ったらなくなってしまいました。折角更に化けたのに残念です。しかし十分に旨かったです。ご馳走様でした!
純米吟醸生酒 おり絡み
滑らかな舌触り。
甘みが広がり、コクを強く感じながら綺麗にキレます。
これぞ写楽です、本当に美味しい。
相変わらず写楽は芳香すぎる!
うまい!
寫楽 純愛仕込み純米酒 初しぼり
フルーティー‼うまい(ت)
写楽 純米吟醸 おりがらみ
まず口に含むと強いセメダイン香、ピチピチ感と酸味、多少のアルコール感が全面に出て喉の奥でキレていきます。最後に舌の上に甘みが残ります。うん。旨いです!流石の写楽ですね。休肝日開けの五臓六腑に染み渡ります。ありがとうございます!
フルーティー
純米吟醸
メロン?の香り
初しぼり。今日釣ってきたスズキと一緒にいただきます。
純米吟醸 おりがらみ
純米まいうー
純愛仕込み 純米吟醸
『米を愛し、酒を愛し、人を愛す』
上品でキレッキレ!!
純米吟醸おりがらみ 生酒
フレッシュ&フルーティ
😋
初しぼり 純米酒 1,800ml 1年前もいただきましたが相変わらず美味いですね〜
純米吟醸おりがらみ
最強最高!
正月ですから…
[ 純米吟醸 酒未来50 ]
久しぶりの投稿です。
秋口に買った写楽を行きつけの居酒屋さんで振る舞ってます。
相変わらずの旨さですが、酒未来特有なのか、フルーティさが強めに出ているように感じます。
純米初しぼり
「冩樂 純愛仕込純米酒 初しぼり」
香りは米の旨味たっぷりで、口当たりは初しぼりらしくフレッシュでジューシー!非常に美味しかったです。
精米歩合:60%
アルコール分:16度
日本酒度:+2.0
酸度:1.4
うまい!深いメロン果実の香り。このフレーバーが、お米だけで出せることに感動。
写楽 純米酒 写楽 純米吟醸
純米やけどしぼりたてなので、純米大吟醸みたいなフルーティーさに溢れた味わい。
なんぼでもいけそう。
朝一で買ってきました。四つ木の杉浦酒店さんにて(^_^)
写楽 純米吟醸 雄町
“プチ”雄町 Back to Okayama!〜in 粋酔日〜