冩楽
宮泉銘醸
みんなの感想の要約
宮泉銘醸の日本酒「冩楽」は、マイルドな後味と辛口の特徴を持ち、複雑で旨味のある味わいが楽しめる純米吟醸酒です。甘みや酸味がバランスよくあり、飲みやすさとキレの良さが特徴的です。香りや味にはバナナやメロンのようなフルーティーな要素が感じられ、上品な印象を与える一方で、しっかりした飲みごたえもあります。生酒やおりがらみなど、さまざまなバリエーションが楽しめる点も魅力です。
みんなの感想
甘〜い!うまーい!
純米酒 一回火入れ
うま!!!!
写楽 純米吟醸おりがらみ
旨みタップリで喉越しで酸味を感じつつスッとキレていく
香りはリンゴのような感じでとってもフルーティー
写楽の吟醸の生です!!
さすがの仕上がりです♪
寫楽 純愛仕込み 純米吟醸 生
芳香な酒をのむ取っ掛かりには最適かな
純米酒 一回火入れ 60%
ほんわか甘く旨い
バランスが良く軽やかなのでつい進んでしまう愛される酒
@久
美味しいよね
純米
やはり旨しっ♪
最近めっきり手に入りにくくなってしまった写楽の山田錦の生!
純米吟醸
精米歩合50%
16度
フルーティスッキリ
グレープフルーツのイメージ
一口目に甘みとフルーティな香りがして、柔らかな感じ。
@楽酒
今日の写楽!
純米吟醸 おりがらみ
こちらはサービスで。もろみの甘さがジワリ、酸と旨味が混ざり合いジュワッときます。キレもイイ。封切りだとまた違うのでしょうか。クエと蛤椀、鱒牡蠣蕪の焼物に合わせて。ゐまい@新宿御苑前
純米酒 安くて美味い‼️
純米酒 初しぼり生酒
火入れより香りが良い気がする
純米初しぼり…安定の旨さ。
が、弱冠甘ったるいような気がした。
写楽 おりがらみ 純米吟醸。飲みやすいけど、ふくよかな旨さ
純米吟醸 おりがらみ
純愛仕込 純米 初しぼり
純米
いつの間にか手に入らない酒になってしまった
バランス良くうまい
純愛仕込 純米酒 初しぼり
甘め 美味しい