十四代
高木酒造
みんなの感想の要約
高木酒造の日本酒「十四代」は、爽やかな吟醸香とさっぱりした甘味が特徴であり、フレッシュな酸味があり飲みやすい。米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が感じられ、雑味が少ない。口いっぱいに広がる風味と後味の爽やかさが際立つ日本酒であり、一貫した高品質な味わいを持つと評されている。
みんなの感想
”酒未来“
”極上諸白“
”超特選“
十四代 七垂二十貫
口当たり良く、後味が素晴らしい。甘み共に様々な味を感じる。
本丸
初めて口にすることが出来ました。噂に違わず本当に旨い。香り味わい、共に最高でした。
超特選 純米大吟醸 播州山田錦。
龍の落とし子 大極上生
龍の落とし子 純米大吟醸
十四代 別撰吟醸
兵庫県特A地区産山田錦100%
精米歩合50%
アルコール分15度
さすが十四代、文句なしでうまい
甘くてジューシー、長い余韻すげーうまし”(๑>∀<)o(酒)"
十四代 純米大吟醸 超特選
もう何も言えねぇ。
死ぬほど美味過ぎる。
山形県村山市の純米大吟醸酒
超特選 十四代 純米大吟醸
なんだろうこの旨さは・・・
他の日本酒とは全然違う
これは市場で見たこともない。
凄まじい美味しさだった。
龍の落とし子
特吟。純米大吟醸。初めて飲んだかも。めっちゃ好きな味!
山形・村山市の酒、十四代!
精米歩合55%の無濾過・中取り・純米!
我が家の冷蔵庫に十四代!(◎_◎;)
夢なのか⁉︎(笑)
昨年、酒販店の抽選で当たりました!
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
もったいないけど…開けちゃうよー!(๑><๑)
純米吟醸龍の落とし子。甘口でありながらこの後味の軽さはさすが。
十四代 純生吟醸 出羽燦々
高木酒造(山形県村山市)
なんて美味いんだろう!
少し緑がかった色合いに、苦味、酸味なし。吟醸香も自己主張せず、雑味感全くなし!
他とはまったく違う酒!さすが十四代としか言いようがない!
吟撰 吟醸酒 生詰
酵母 ー 度数 15度
酒米 山田錦 精米 50%
酒度 +2 酸度 1.5 アミノ酸度 ー
30BY 1.6 3500円/1800ml
12月31日大晦日開栓。実家に帰省して飲む。上立ち香は微かに爽やかなもの。口当たりは若干の丸み。先ずふくよかな丸い甘旨味。次いで若干の酸苦味。辛口系の味わいだが甘旨味十分でやはり旨い。2日目以降、甘旨ジューシーな味わい。自宅アパートに持ち帰り十四代を堪能できる幸せ。しかし変な尖りが全く無いな。1月3日完飲。
夏からお正月用に保管しておきました。
今年もフライング🤣
言わなくてもお味は皆さんわかりますよね😁
七垂 二十貫
最高。
十四代は本当に美味しい。
何も言う必要なし
ん?水~かと思うくらいアルコールを感じさせないが、後味でフルーティーな香りが出てくる。
お酒を飲んでる気がしないので、食べ物と一緒に頂くか飲みの中盤か終盤で飲みたい日本酒。
白鶴錦を使ったお酒
メロンの味がする
さすが、十四代はどれ飲んでも旨い