十四代

juuyondai

高木酒造

みんなの感想の要約

高木酒造の日本酒「十四代」は、爽やかな吟醸香とさっぱりした甘味が特徴であり、フレッシュな酸味があり飲みやすい。米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が感じられ、雑味が少ない。口いっぱいに広がる風味と後味の爽やかさが際立つ日本酒であり、一貫した高品質な味わいを持つと評されている。

フィルタ:
★★★★★
5
解除

みんなの感想

shigekixx
2019/05/30

龍月

★★★★★
5
shigekixx
2019/05/30

白雲去来

★★★★★
5
shigekixx
2019/05/29

十四代 特吟

★★★★★
5
大悟
2019/05/26

無濾過生詰 中取り純米

ついに自宅に…!
開栓した瞬間から良い香り、上品な甘みちょい苦味?からのふんわりまろやかに膨らむ旨味!
美味いなあ!
でも2日目3日目を更に期待して初日は⭐︎4!
2日目⭐︎5
1週後⭐︎5

★★★★★
5
のんぺこ
2019/05/20

お土産にいただいた十四代のクッキー珍しいです!
とても美味しい

★★★★★
5
★ACE★
2019/05/19

また手に入りました。
冷蔵庫保管してるのが楽しみ!

★★★★★
5
UnagiPai
2019/05/17

中取り純米吟醸 播州山田錦

★★★★★
5
meg
2019/05/17

超特選十四代!まろやかな口あたりなのにスッキリ😳

★★★★★
5
ヨウスケ
2019/05/14

出羽燦々!

★★★★★
5
ヨウスケ
2019/05/14

超特撰!

★★★★★
5
meeee
2019/05/11

フルーティーの極上ver。

★★★★★
5
天丼マン
2019/05/11

そうこう。完ぺき!
かんぱーい!

★★★★★
5
マッサ
2019/05/11

なんと、十四代PB頂きました
赤鬼にて!

★★★★★
5
ヨウスケ
2019/05/10

酒未来!

★★★★★
5
星空
2019/05/10

サケタイム123を飲み比べ。おっと私は酒ノート派でした。

★★★★★
5
laaana
2019/05/10

かなり美味しい、飲みやすく程よい甘さにスッキリとした味がある

★★★★★
5
のむ
2019/05/06

文句なしめちゃくちゃ美味しい

★★★★★
5
シンバ
2019/05/05

基本的に高木酒造のお酒に文句をつけようとすること自体がナンセンス。
これも最高に美味しいお酒です。

★★★★★
5
★ACE★
2019/05/04

自宅にて…

極上諸白
フルーティーな匂い。
甘く感じるのですが後引かない美味しさ。

★★★★★
5
コナーズ
2019/05/03

おりがらみ本生

★★★★★
5
Kazu
2019/05/03

やばうま!

★★★★★
5
ナオ
2019/05/03

純米吟醸龍の落とし子。口当たり甘み酸味ほのかな苦味、普通の日本酒であれば辛さが後に来そうなものの全く来ず口当たりの余韻で〆る。

★★★★★
5
masaru
2019/05/03

出羽燦々 言う事無し!

★★★★★
5
tkun
2019/05/02

このお酒は完璧。口に含んだ瞬間から広がる秘湖の神酒のようなまろやかさ、いつ呑んでも感動します。

★★★★★
5
keego_o126
2019/05/02

甘い、後味も日本酒の絶妙な渋さ

★★★★★
5