十四代

juuyondai

高木酒造

みんなの感想の要約

高木酒造の日本酒「十四代」は、爽やかな吟醸香とさっぱりした甘味が特徴であり、フレッシュな酸味があり飲みやすい。米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が感じられ、雑味が少ない。口いっぱいに広がる風味と後味の爽やかさが際立つ日本酒であり、一貫した高品質な味わいを持つと評されている。

フィルタ:
★★★★★
5
解除

みんなの感想

まさし
2019/02/20

角新 四角に新のマーク 純米吟醸 ほとんどクリア
出羽燦々
精米50%
香り控えめ、旨み、酸味バランス良し

★★★★★
5
まさし
2019/02/20

角新 山田錦100%
大吟醸35%精米
クリア、意外に香り控えめだが口に含んだ瞬間華やかさ有り有り。さまざまなフルーツが弾ける感。3口目位から味わいも出て来る。
旨ーい。

★★★★★
5
ヨウスケ
2019/02/18

酒未来!

★★★★★
5
みもりん
2019/02/17

純米吟醸 おりからみ 本生 荒走り。フレッシュで気持ち良い酸味と旨味。

★★★★★
5
2019/02/17

すごく久々に飲めました。少し高かったけどさすがの安定感でやっぱり美味しかったです!

★★★★★
5
misaki
2019/02/16

赤鬼
三茶

★★★★★
5
Shibo
2019/02/14

うまいね。

★★★★★
5
こうたろ
2019/02/13

朝日鷹を飲んどいてよかった……
インパクトは順番にふなだれ、本丸、出羽燦々(もちろんこれもすっきりが含まれててうまい)
どれも朝日鷹と全く同じねっとりした甘さあってうまい
悔しいけどうまい、ひきづる

★★★★★
5
ベム
2019/02/12

十四代 中取り角新純米 無濾過生酒

軽メロン、パイン、花、檜、割とクリア。極々小粒のガスほんの一粒溶存している感じでジュワッとした蜜系の甘味が一気に爆発。飲んだ瞬間最高点。酒粕とメロン香。乳酸系の酸味軽め。ややミネラリーでピチピチ。終盤一気にフェードアウトし優しい苦味で締め。あぁ…

★★★★★
5
ラフメイカー
2019/02/10

白鶴錦 ☆4.5寄り
うわだちかはあまりない。
さらっとした飲み口で、旨味多めの酸味バランス重視か。十四代の中では鼻に抜けるが、まったく苦痛じゃない。

★★★★★
5
ぐっちょん
2019/02/09

濃醇でやや炭酸あり。やはり非常に美味しい。濃厚なので食中だとケンカしてしまうかも。

★★★★★
5
★ACE★
2019/02/09

このコラボ最高👍

★★★★★
5
aj
2019/02/07

本丸

★★★★★
5
kurokei
2019/02/07

なめらか、新酒なのでフレッシュ

★★★★★
5
aj
2019/02/06

純米吟釀 龍の落とし子

★★★★★
5
たん
2019/02/06

十四代 純米吟醸 おりからみ 荒走り 1800ml
お店でいただきました。香りも味も申し分ないです。いつまでも価値のある日本酒であってほしいですね。

★★★★★
5
ばばお
2019/02/05

@高田馬場 十四代 美味し!

★★★★★
5
KENTA
2019/02/05

無濾過中取り純米。お米のジュース。フルーティーな香り全開。鮮烈な甘い香りが弾け、爽やかな余韻を楽しめる。アタックも非常に滑らかでフィニッシュのキレが最高に良い。これぞ幻のお酒。

★★★★★
5
眞也
2019/02/05

十四代 秘伝玉返し

★★★★★
5
かきぴー
2019/02/03

十四代 無濾過 本生 中取純米 新

★★★★★
5
Andy
2019/02/03

中取り大吟醸
播州山田錦
深澤家にて

★★★★★
5
kykmaster
2019/02/01

店員さんが可愛かった

★★★★★
5
syousyounemui@msn.com
2019/01/28

味わい、コクが爆発
濃密な味わい16度以上に感じる酒感
華やかな香りが鼻、のど、胃袋まで広がる感覚

★★★★★
5
syousyounemui@msn.com
2019/01/28

角新 槽垂れ原酒
50% 14度

甘うまコクの調和
舌先に旨味がじゅわっと広がり、コメの味わいがピチピチ感と一緒に弾ける
余韻は長く、米

★★★★★
5
ロキ
2019/01/28

大吟醸 播州山田錦 本生
甘めで心地よい余韻

★★★★★
5