十四代

juuyondai

高木酒造

みんなの感想の要約

高木酒造の日本酒「十四代」は、爽やかな吟醸香とさっぱりした甘味が特徴であり、フレッシュな酸味があり飲みやすい。米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が感じられ、雑味が少ない。口いっぱいに広がる風味と後味の爽やかさが際立つ日本酒であり、一貫した高品質な味わいを持つと評されている。

フィルタ:
★★★★★
5
解除

みんなの感想

terry-y
2019/01/26

ビンテージです。瓶だけ見せてもらいました。
いくらなんだろう⁈

★★★★★
5
みもりん
2019/01/26

槽垂れ 本生・原酒。

★★★★★
5
たっき
2019/01/26

総額20蔓円以上でしょうか?ヤバイよ❗

★★★★★
5
Dang
2019/01/26

おりがらみ 荒走り
甘口とほどよい酸味

★★★★★
5
こーすけ
2019/01/26

三種飲み比べ
十四代、花陽浴、飛露喜の順で好みかなー

★★★★★
5
あやごん
2019/01/25

超飲みやすい!!!!

★★★★★
5
りょう。
2019/01/25

純米大吟醸。山形県。酒未来。40%
独特の香りとキレ。ジューシーな十四代の甘み。

★★★★★
5
刹那
2019/01/25

スッキリした中にも味わい深い味が広がる!

★★★★★
5
カブス
2019/01/24

十四代
純米吟醸
龍の落とし子
いうまでもなく全てのバランスが整ったお酒
中甘辛い旨味も残る後味スッキリでどストライク

★★★★★
5
oshikaz
2019/01/23

十四代 槽垂れ 本生
初十四代です😋
やっぱり美味しいですね!

★★★★★
5
真鯛
2019/01/20

十四代 中取り純米無濾過

★★★★★
5
紅李
2019/01/19

健全
香り…吟醸香
口当たり…軽い
アタック…弱い
味…甘い。程よい酸味
アフターフレーバー…短い

★★★★★
5
おむすび
2019/01/19

うまい
なんも残らん
飲んだ後ちょっと甘い

★★★★★
5
ベム
2019/01/14

十四代 角新本丸

りんご、メロン、薔薇など華やかに。フレッシュ感満載のシロップ系の甘味は万華鏡のように徐々に変化し、舌にまとわりつく。香りも十分に拡がり口内幸せ。酸味穏やか、嫌味ゼロでバランスが素晴らしく飽きずにいつまでも飲める。通常の本丸より厚みあり濃いめ。あぁ…旨いです😭

★★★★★
5
つむとも
2019/01/10

飲み口フルーティー!日本酒にハマったのはこれと出会ってから!

★★★★★
5
ロキ
2019/01/10

大吟醸 本生 播州山田錦

★★★★★
5
kao
2019/01/09

■あらばしり おりがらみ
■ふなだれ
■双虹
■龍月
・2018/1/17 折おり
・2019/4/26 折おり
■龍の落とし子
・2019/7/29 GORI
■吟せん
■白雲去来
・2019/10/9折おり

★★★★★
5
Zanetti41
2019/01/07

十四代らしさ満載。
飲み口は思ったよりも軽めだが、そこは十四代。芳醇さと品のいい甘さが広がる。

★★★★★
5
ロキ
2019/01/06

槽垂れ 本生原酒
ちょっと甘め?

★★★★★
5
とんぬら
2019/01/06

槽垂れ 本生原酒 やはり旨い

★★★★★
5
Hiro
2019/01/05

酒舗たのかん
生・生

★★★★★
5
スナッチ
2019/01/04

Junmai ginjo no Funadare!! Fruity, smooth and dry! It’s what every one tries to make!!

★★★★★
5
酔いどれサンコン
2019/01/03

七垂二十貫!流石の一言です!フルーティーで口当たりが柔らかく口の中ですーっと水の様に消えていく。飲みごたえがあるのにも関わらず、何の引っ掛かりもなく飲めてしまうこのお酒…参りました!

★★★★★
5
月猫
2019/01/03

舌に絡みつくコクのある甘みとうまみしっかり。酸味はほんのり。美味しい

★★★★★
5
ポッター
2019/01/02

純米大吟醸 七垂二十貫
「手羽先のおおむら」さんでいただきました。
華やかで甘い果実香、その後口のなかでまろやかに広がる米の甘味旨味とフルーティな刺激。優しいけれどインパクトのある一品。

★★★★★
5