十四代

juuyondai

高木酒造

みんなの感想の要約

高木酒造の日本酒「十四代」は、爽やかな吟醸香とさっぱりした甘味が特徴であり、フレッシュな酸味があり飲みやすい。米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が感じられ、雑味が少ない。口いっぱいに広がる風味と後味の爽やかさが際立つ日本酒であり、一貫した高品質な味わいを持つと評されている。

フィルタ:
★★★★★
5
解除

みんなの感想

ヒロ
2018/11/27

十四代と鍋島飲み比べ
十四代からは
純米吟醸 龍の落とし子
純米吟醸 播州愛山
純米吟醸 播州山田錦
純米吟醸 備前雄町
純米 中取り

★★★★★
5
コバマ
2018/11/25

十四代 中取り純生 無濾過
甘くてフルーティ!バランス良くて後も残らない!
これは美味い!

★★★★★
5
たてよこ
2018/11/23

水の様にスイスイ呑めてしまうのに 旨味がある

★★★★★
5
hiro0728
2018/11/21

中どり

★★★★★
5
ヨウスケ
2018/11/16

赤磐雄町!

★★★★★
5
ぐっち
2018/11/15

十四代 純米吟醸 雄町

雄町らしい旨みもありながら、十四代らしい爽やかさがあり、とても美味しい!

★★★★★
5
ぐっち
2018/11/15

十四代 純米吟醸 愛山

本丸よりもしっかりとした味わいでとっても美味しい!

★★★★★
5
ぐっち
2018/11/15

十四代 特別本醸造 本丸

やっぱりというか、さすがというか、美味しい!!

★★★★★
5
カブス
2018/11/13

十四代
播州中取り
透明感のあるスッキリ香り高い酒

★★★★★
5
なるとも父
2018/11/11

中取り純米吟醸 播州愛山

★★★★★
5
なるとも父
2018/11/11

龍の落とし子 純米吟醸

★★★★★
5
ヨウスケ
2018/11/10

播州山田錦!

★★★★★
5
yusuke
2018/11/07

中取り 純米 無濾過

★★★★★
5
syousyounemui@msn.com
2018/11/05

バランスよし
酒未来よりも酸味はやや控えめ
わずかにピリッとして、さわやかな酸味がじわっと広がる

酒未来より好み

★★★★★
5
真鯛
2018/11/04

十四代 純米吟醸龍の落とし子

さすがに美味い。まったりとした甘味が広がってから、スッと引いてく感じがたまりません。幸せになれるお酒。手に入れてから3年くらい冷蔵庫で寝かせてた。

★★★★★
5
ベム
2018/11/03

十四代 純米大吟醸 雪女神

誕生日に!パイン、薔薇、バニラ、白ぶどうなど複雑に。特有の甘味をベースにシロップのようなとろみと艶感。酸味弱めで中盤やや辛い。アフター僅かなビター感と渋味。それがまた絶妙。落ち着きのある華やかさで溜息が出ます。他商品と比べて標準よりやや甘め。美味い…

★★★★★
5
しょうじ
2018/11/01

サッパリうまい

★★★★★
5
のみ右
2018/11/01

うまい!

★★★★★
5
山ちゃん
2018/10/27

間違いないけど呑みました
ま、ち、が、い、ない‼️

★★★★★
5
らっしぃ
2018/10/23

十四代 特別本醸造 角新本丸 秘伝玉返し
これほどまで華やかとは! 雑味なし、すっきり飲みやすくて最高。★4.7

★★★★★
5
ハマちゃん
2018/10/19

やはりいい!

★★★★★
5
ポッター
2018/10/14

中取り純米吟醸 播州愛山
「手羽先のおおむら」さんでいただきました。
十四代✖愛山=最強、最高、完璧😃✌
近眼かつ老眼の私が、ハズキルーペをかけると、きっとこんな感じ⁉
飲んだ瞬間、世界が明るくなった✨
十四代愛山、すごーい💗

★★★★★
5
kei
2018/10/13

フルーツや!

★★★★★
5
松吉
2018/10/13

幸せの一言に尽きます…。

★★★★★
5
こも
2018/10/09

美味し。まぁレア。

★★★★★
5