十四代
高木酒造
みんなの感想の要約
高木酒造の日本酒「十四代」は、あっさりめの甘味と爽やかな吟醸香が特徴であり、フレッシュな酸味があり雑味がないと評されています。また、米の旨みと甘みがバランスよく、適度な酸味が軽やかにまとめ上げられており、純米大吟醸EXTRAは凝縮された風味が口いっぱいに広がり爽やかな後味を残す、甘美で研ぎ澄まされた日本酒として評価されています。飲みやすく、フルーティーな味わいも持ち合わせており、アルコール入っている吟醸酒です。口コミからは、十四代の日本酒は旨口かつ軽快な甘みが特徴であり、柔らかくまったりとした飲み口でありながら、独特の甘味と酸味の余韻が楽しめることが伺えます。
みんなの感想
①極上諸白 純米大吟醸
②聖蹟桜ヶ丘・小山商店で購入
③祝・中村くん獲得!ということで祝酒☆
本当はカープのCS優勝記念に取っておいたのですが。。。
山田錦の華やかさ、愛山の深い余韻。
混然とした味わいは銘酒の証(o^-')b !
香りはちょっとぶどうっぽい?
味わい爽やかのびのび甘味
飲みやすさ最強!今までで一番!フルーティー!美味しいなぁ。
本丸。やや甘めすっきり。
感動!おいしすぎ。
これで650円。店は内緒♡
香りは比較的まったり弱め
アタック甘みからの酸味は三本の中で最も強いが、華やか
綺麗
香りは少し酸味あり
口に含むととろりとした感触
さっと酸味からぐっと甘み伸びる
喉元でも残る香り
梨の香り
ソフトタッチな柔らかな甘みとスモーキー?な香り
ああうまい
透明感ありすぎ❗️ 外せない酒
香りがすごくフルーティ
ふんわり甘めで白魚によく合う
お祝いの時に飲みたいお酒
甘口スッキリジューシー❗
十四代 播州山田 大吟醸
十四代 龍の落とし子
純米大吟醸 龍の落とし子 自分にとっての日本酒の原点と言えばやはりこれ。旨さが別格。
山形・村山市の酒、十四代!
無濾過・中取り・純米!
出張先の居酒屋にて( *´艸`)
やはり美味いですわ〜♪( ´▽`)
双虹
秘伝 玉返し
本丸
これは美味い
鯛味噌と共に
やー、すごいです。
純米吟醸 雄町 口当たり甘い。ほのかに残る発砲感。これは美味しい!!
どんな料理にも合う。つまり料理に負けない。抜群の旨さ。
さすがの一言に尽きる。
のみやす
中取り純米吟醸
純米吟醸 雄町