十四代
高木酒造
みんなの感想の要約
この日本酒「十四代」は、あっさりめの甘味と爽やかな吟醸香が特徴であり、フレッシュな酸味があり、雑味はないと評されています。米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が軽やかにまとめ上げる、研ぎ澄まされた日本酒としても評価されています。口に広がる美味しさや飲みやすさが評価されており、甘みや酸味のバランスが絶妙であるとして高い評価を受けています。
みんなの感想
〜中取り純米〜
フルーティー
絶景。十四代の純吟たち。大塚の名居酒屋「串駒」にて。ここも雄町の勝利。
何も言うことはありません。酔うことすら忘れてしまう一時です。
十四代 純米吟醸 中取り播州山田錦生詰
何処までもバランス良く、あれやこれやと尖がったり主張したりしないスベリの良さ。
『十四代』特吟純米吟醸…コメの最大級の変身した姿でしょうか?芳醇な果物のような香りがして、爽やかにスーーっと味が引いていきます。やはり東の横綱ですね*\(^o^)/*
無濾過生詰
これは別物、素晴らしい!
ただただ飲みやすさ際立つ。
まろやかさ
十四代。龍の落とし子。飲みやすい。地元の酒。キレ抜群。上品な香り。冷酒から燗まで何にしても美味い
まあ当然おいしいわけで。
飲みやすいだけじゃなくて、しっかりした味わいがやっぱり別格やな。
十四代 中取り 純米吟醸 肥前雄町
米ジュースです。
ほんのり微発泡、雄町らしいしっかりしたボディ、口開けでこの旨さ。
3日目位も飲んでみたい!
2015.05.16 翔さんで
龍泉 グラスを傾けただけで芳醇な香り、口に含むと華やかな味わいが広がる素晴らしい一杯(*゚д゚*)ウ・マ・
イ
米のジュース
山田錦
やっぱりうまかった
串駒本店
十四代 蔵元様を囲む会😋🍶🍴
龍泉 生 非売品です😋
もちろん、串駒本店
十四代蔵元の会にて。
女将さんありがとう💓
香り味間違えなし!なかなか飲めない…旨いなぁ〜
十四代 雄町
微発泡で
どしっり感
厚みがある酒だね〜^ ^
旨し!
十四代 龍の落とし子
中取り純米吟醸 雄町
赤鬼
はる季で一献。
山形の酒。
これはもう(笑)
感想書くまでも無く、香り、味わい共に完璧なバランス!
もう、これは何時、何処で呑んでも、間違いないね♪
中取り無濾過。華やかな香り、すっきりした味わい。
はじ頂きました。噂どおりに旨いですね。
十四代 純米吟醸 雄町。
戸塚の某店にて。
香りは十四代らしく華やか、口に含むととにかくフルーティな甘味。上品な酸味。辛味は全くない。お米のお酒でここまでの味ご引き出せるとは驚き。美味いの一言。
十四代
備前雄町生詰
@大阪第三ビル麦太郎
十四代 本丸 秘伝玉返し。
戸塚の某店にて。
上品な香り。口に含むとフルーティな甘さとわずかな苦味。後口はサッパリと切れる。恐ろしく飲みやすい。
純米ではないが、完成度の高さを感じる。