十四代

juuyondai

高木酒造

みんなの感想の要約

「十四代」は、あっさりめの甘味と爽やかな吟醸香が特徴であり、フレッシュな酸味がありながら雑味は無い、米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が軽やかにまとめ上げる、口いっぱいに広がる風味と爽やかな後味、飲みやすさや丸みのある味わいが楽しめる日本酒として評価されている。

フィルタ:
★★★★★
5
解除

みんなの感想

ysyk
2014/02/27

純米大吟醸 龍の落とし子
フルーティかつ、そっけないほどの引き際です。あれあれ?と言ってるうちに記憶なしの危険なお酒(笑)

★★★★★
5
fuwfuw2
2014/02/08

秘酒
うま、うま、すっきり〜😻
秘酒の名にふさわしか〜。

★★★★★
5
grasshoppy38
2014/01/29

純米吟醸生原酒
ふな垂れ
間違いナシ

★★★★★
5
ますたぁ
2014/01/18

角新本丸。
絶妙なバランス。開けて数日経つとアルコールのきつさが消え、甘みがより感じれるように。
ただただ旨いっす。

★★★★★
5
nabe_tohru
2014/01/18

昨宵の友一人目。バスケット仲間の飲みくらべ会のトップバッター。正に高木さんの醸す酒。十四代らしさを表現しつつ、洗練された味は流石。!(^^)!

★★★★★
5
grasshoppy38
2014/01/15

大塚の『串駒 本店』にて
襖に書かれた高木社長のサインを眺めながら呑む十四代はまた格別×2。兵庫特A地区の山田錦で醸された純米大吟醸故、当然、値段も格別×2(-.-;)

★★★★★
5
むささび
2014/01/04

純米大吟醸 酒未来

★★★★★
5
Yosuke
2013/12/31

#大吟醸

水の様にさらさら。

★★★★★
5
そらいろ。
2013/12/20

しっとりコクのある優しい味わい♥️うみゃぃ😆❤️

★★★★★
5
コロちゃん
2026/06/06

★★★★★
5
たむじぃ
2026/05/04

★★★★★
5
ともすけ
2026/04/19

★★★★★
5
さくら
2026/03/26

★★★★★
5
しおないと
2026/03/26

★★★★★
5
しおないと
2026/03/22

★★★★★
5
しおないと
2026/03/22

★★★★★
5
@_ao_s2
2026/03/19

★★★★★
5
kukk
2026/03/12

★★★★★
5
kukk
2026/03/12

★★★★★
5
しおないと
2026/03/04

★★★★★
5
コロちゃん
2026/02/28

★★★★★
5
しおないと
2026/02/27

★★★★★
5
しおないと
2026/02/27

★★★★★
5
しおないと
2026/02/27

★★★★★
5
ひろ24
2026/02/25

★★★★★
5