獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
「獺祭」は、磨き具合によってさまざまなバリエーションが楽しめる純米大吟醸酒である。芳醇な辛口でありながらも、しつこさを感じさせず、爽やかな酸味とバランスが良いと評価されている。フルーティーな香りや甘味、そして米の旨みが特徴であり、口当たりはまろやかでトロリとしている。また、香りが高く洋梨やバナナなどのフルーティーな要素が感じられ、後味はキレが良く、甘味や華やかな余韻が楽しめるお酒と評されている。湾岸エリアに位置する旭酒造の日本酒「獺祭」は、甘口から辛口まで幅広い味わいを楽しめることで人気を集めている。
みんなの感想
ワインのような甘みと強い香りを感じる。フルーティでアルコールの高さを感じさせない味。
日本最北端の各打ちで!
二割三分。磨いてるだけだと文句を言いたいけど、それだけではない。美味しい。
利き酒で呑みました。
後味が甘くスッキリ。
おんな泣かせに似てるなーと思いました。
一ヶ月も前なのであまり覚えてない…
山口県 旭酒造様
利き酒で呑みました。
後味が甘くスッキリ。
おんな泣かせに似てるなーと思いました。
一ヶ月も前なのであまり覚えてない…
山口県 旭酒造様
息子の20歳の誕生日にかこつけて夢の飲み比べを実現!(笑)
獺祭大吟醸5割、3割9分、2割3分、加えて麒麟山kagayaki(4割)というクラブワールドカップ準決勝(笑)で開始。決勝は獺祭2.3対kagayakiと思うが、初心者の息子はどちらに落ちるのか!?→獺祭2.3優勝 2.3と比べるとさすがのkagayakiもエグ味を感じる。親父はその日本酒ぽさが残ってる所が好きなんやけどな(笑)
純米大吟醸50 バランス良くとても美味しい、リピートしました、
やや辛味で締めてキリッとします、
獺祭の種類中でも甘さ控え目でキレもかなりよいかな。
二割三分うまい!
当たり前やな。
これが980円で飲ます店はええな。
純米大吟醸磨き二割三分遠心分離
雑味が限りなく少なく、甘みと酸味のバランスが良い
安定した旨さ。
何杯でもいける呑みやすさ。
獺祭その先の味
うまし!
純米大吟醸50 ですね。
美味い!
純米大吟醸50 ですね。
美味い!
さすが3割9分。美味し。
純米大吟醸 磨き三割九分
コスパ最高
とにかくこれが一番好き♡
獺祭スパークリング
ほとんど白スパークリングワイン
高貴な感じ
元旦だから少し贅沢に
獺祭 磨き二割三分 遠心分離 元旦届け
2割3分
流石…
雑味なくまろやか。
3割9分でも個人的には好きだけど
純米大吟醸
Light but flavorful. Slight sweetness (fruit/melon), but finishes on the dry side. Quite crisp when cold, but mellows at room temperature. Went well with shio chanko nabe. Serve very cold if pairing with a fatty fish or meat. Serve at room temperature if pairing with spicy or acidic dishes.
全然、これで旨い(  ̄▽ ̄)
等外
開栓してすぐになくなってしまう。美味い。
純米大吟醸 磨き二割三分
間違いない。きれい、爽やか、華やか
ただただ、美味しいです(o^^o)
流石としか言いようのない旨さ。
丁寧で、上品で、透明感すら感じる。
物足りなさを感じることもあると思うが、文句のつけようがない。