獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
「獺祭」は、磨き具合によってさまざまなバリエーションが楽しめる純米大吟醸酒である。芳醇な辛口でありながらも、しつこさを感じさせず、爽やかな酸味とバランスが良いと評価されている。フルーティーな香りや甘味、そして米の旨みが特徴であり、口当たりはまろやかでトロリとしている。また、香りが高く洋梨やバナナなどのフルーティーな要素が感じられ、後味はキレが良く、甘味や華やかな余韻が楽しめるお酒と評されている。湾岸エリアに位置する旭酒造の日本酒「獺祭」は、甘口から辛口まで幅広い味わいを楽しめることで人気を集めている。
みんなの感想
純米大吟醸 二割三分
飲んで間違いなく美味しい。
獺祭 磨き三割九分
フルーティーな香り、スッキリとした味でとても美味しかったです。
サラサラとした口当たりでいくらでも飲めてしまうある意味危険なお酒です(笑)
冷やしすぎると香りが弱まるので冷やしすぎには注意。
純米大吟醸48 寒造早槽 しぼりたて生
円やかな飲み口、大切に味わいたいお酒ですね(^^)d
うまい!
獺祭等外23
フルーティー甘みがありつつ、後味すっきり‼︎
香りは甘口な感じがでするのですが、実際に口にすると辛口ですね❗️
磨き三割九分スパークリング
ピンクのスパークリング50より好きです
甘くてピリっとキリッとやっぱり美味しいなぁ〜
酛さん、ありがとうございます。
美味しい
好きな味ですね
やっぱり鉄板
噂の二割三分
綺麗な薫り、一般的によく言うフルーティなんてもんじゃないね!
日本酒と思えない!
でも、いい!
これは美味しい!
評判どおりでした、香り、甘さとしかも苦みまで最後はすっと消えて余韻だけが残ります、
機会があれば飲む価値ありです。
完璧です。何にでも合いますね。素晴らしいお酒です。さらっと飲んじゃう感じです^_^
獺祭2割3分
超飲みやすい。
美味しいです。
知り合いがもらったのをお裾分けでいただきました。感謝です。
少し酸味のある旨味。
飲み飽きないコスパ高い酒。
発泡にごり酒 スパークリング50
各蔵でスパークリング系を出しているが、私が飲んだ限りではこれが一番シャンパンに近いかな。一合瓶という飲みきりサイズも好印象。
丸みのある、少しとろみのある口当たり。
爽やかな辛さがあって、心地よい。
生の3割9分
磨き三割九分 一升瓶をタイミングよく購入
槽場汲み 無濾過生原酒
約3ヶ月冷蔵庫で寝かしての開栓
やっぱりうまい
獺祭のキレイさと、無濾過のしっかり感✨
白ワイン
米の甘味を感じる。
意外に濃醇な味わいで、
美味しい。
やはり獺祭だ!
いい!
美味い😋味も深いしコクもあるしで、良い感じですね✌️
さすが、安倍首相とオバマさんが乾杯した獺祭磨き3割9分
たかむら¥4500