獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
「獺祭」は、磨き具合によってさまざまなバリエーションが楽しめる純米大吟醸酒である。芳醇な辛口でありながらも、しつこさを感じさせず、爽やかな酸味とバランスが良いと評価されている。フルーティーな香りや甘味、そして米の旨みが特徴であり、口当たりはまろやかでトロリとしている。また、香りが高く洋梨やバナナなどのフルーティーな要素が感じられ、後味はキレが良く、甘味や華やかな余韻が楽しめるお酒と評されている。湾岸エリアに位置する旭酒造の日本酒「獺祭」は、甘口から辛口まで幅広い味わいを楽しめることで人気を集めている。
みんなの感想
うま
たかむら¥2980ぐらい
凛とした力強い味わいが喉の奥に広がる
純米大吟醸 磨き三割九分 遠心分離
甘くて良い香り、ほのかに酸味がある深くて芳醇な味わい。それでいてスッキリと飲める口当たりと喉ごし。
純米大吟醸のみを極める旭酒造の銘酒。
今まで飲んだ酒でナンバーワン。
なにこれ!!!!!!
獺祭初めて飲んだ!
口に含んで甘い
後味ぴり
■甘辛:フルーティー ■原料米:山田錦 ■精米歩合:50%
■アルコール度数:16度 ■日本酒度:+3.0 ■酸度:1.5
磨き二割三分発泡にごり酒。シュワっと美味しすぎます。
寒造早槽 純米大吟醸48
やっぱり獺祭。雑味なく美味しいです(o^^o)
間違いないわ。ちょい甘いけどな
旨味がありながら飲みやすい口当たりですね。
旨味がありながら飲みやすい口当たりですね。
純米大吟醸48
寒造早槽
dassai23@ソウル
最高!
純米大吟醸50
磨き二割三分と比較すると、さすがにクリアさが劣るけど、それにしても…美味いo(^▽^)o
純米大吟醸 磨き二割三分
最高(((o(*゚▽゚*)o)))
絶妙の喉越し!これはおいしいなぁ。
あまい。飲みやすい。
美味い😋
スパークリング磨き三割九分
百貨店で購入
生酒ならではの香りから甘い
おいしい。大満足
遠心分離 純米大吟醸磨き二割三分
飲みやすいくちゃんと味もある。いろいろな味を絶妙なバランスで上手くまとめている。
発泡にごり酒 スパークリング50 獺祭
何だかんだ言っても旨い。
生酒です。飲みやすくグイグイいっちゃいますね。
安定の美味さ(^_^)
まーシュワっとんまい。
まー新年明けましてんまい。
複雑な味がするが、絶妙に調和している。
お酒を愉しむとういう面で最高!
うまい!
二割三分 遠心分離
久しぶりに飲みましたが、2年間実家に置いてただけあって味変わってるような(笑)
久しぶりに飲んだからよくわからんだけかも…
飲みやすくていい酒です(^ ^)
獺祭 元旦届け 純米大吟醸 磨き二割三分 遠心分離
明けましておめでとうございます!