獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
「獺祭」は、磨き具合によってさまざまなバリエーションが楽しめる純米大吟醸酒である。芳醇な辛口でありながらも、しつこさを感じさせず、爽やかな酸味とバランスが良いと評価されている。フルーティーな香りや甘味、そして米の旨みが特徴であり、口当たりはまろやかでトロリとしている。また、香りが高く洋梨やバナナなどのフルーティーな要素が感じられ、後味はキレが良く、甘味や華やかな余韻が楽しめるお酒と評されている。湾岸エリアに位置する旭酒造の日本酒「獺祭」は、甘口から辛口まで幅広い味わいを楽しめることで人気を集めている。
みんなの感想
純米大吟醸 磨き三割九分
香り爽やかで、口の中でサラサラと広がり、舌の上で余韻しっかり大吟醸。
いい酒ー!
磨き三割九分
安定の美味しさ!!
獺祭磨き二割三分 常温
すっきりとした爽やかな甘さ。
くどさがまったくなくて酒が進む。うまい。
しぼりたて生
獺祭 磨き二割三分 その先へ
(山口)
二割三分を更に上回る透明感
燗酒で最高に、うまい!
初2割3分!
いや確かにうまいわこれ。
飲みやすかった。
寒造早槽
やっぱりおいしい
獺祭 純米大吟醸磨き三割九分
お誕生日用としてとっといたのを開封〜!
んっっ!うまい!
だけど180mlだけじゃ足りない…
皆大好き、獺祭。
相変わらずのうまさ
うまい。の一言
初めての獺祭。今まで飲んだ日本酒の中では1,2位を争う美味しさ。噂通りで満足です。
しぼりたて生 純米大吟醸48 寒造早槽
獺祭二割三分です。人生二本目です。何も言う事ありません。さすがです。ただ、2日目になると酸化がすすみ、若干辛みが出ます。開けた日に飲みきる事をお勧めします。
獺祭 純米大吟醸50
これに関しては言う事は何もないっす。
あくまで個人的だけど50が一番旨いなぁ。
三割九分 槽場汲み
フルーティー重め濃い
美味すぎる。
飲み比べ(  ̄▽ ̄)ワインと一緒(  ̄▽ ̄)飲み方間違えてなかった(  ̄▽ ̄)
ヤバイなこれは(  ̄▽ ̄)
磨き二割三分 発泡にごり酒
精米歩合 23%
2015.12購入
獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分
シャキッとしたキレ。安定の美味しさ。
コレだけ磨いて美味しくなかったらウソですね!
義父の頂きのもで乾杯。
発砲濁り酒スパークリング50 二割三分&その先へ
獺祭3本セットの1本です。明日、会社の人と飲みます。
会社で飲みました。新年会の差し入れとして提供しましたが、滑らかな舌触りで飲みやすい❗お美味しいですね。
獺祭スパークリングです。近所の酒屋さんで獺祭3本セット+酒粕で5000円でした。昔は入荷しやすかったそうですが、人気がでてからは少量入手になっているそうです。高いものは32400円の獺祭もありましたが、お手頃な3本セットで晩酌です。