獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
「獺祭」は、磨き具合によってさまざまなバリエーションが楽しめる純米大吟醸酒である。芳醇な辛口でありながらも、しつこさを感じさせず、爽やかな酸味とバランスが良いと評価されている。フルーティーな香りや甘味、そして米の旨みが特徴であり、口当たりはまろやかでトロリとしている。また、香りが高く洋梨やバナナなどのフルーティーな要素が感じられ、後味はキレが良く、甘味や華やかな余韻が楽しめるお酒と評されている。湾岸エリアに位置する旭酒造の日本酒「獺祭」は、甘口から辛口まで幅広い味わいを楽しめることで人気を集めている。
みんなの感想
純米大吟醸磨き二割三分
今年初のお酒はもちろんこちら!
柔らかさの中にもキレが!!
まいう~
獺祭 発泡にごり酒 スパークリング50は、すごく飲みやすいお酒です。
日本酒が初めてでも飲めるようなお酒です(^ω^)
獺祭 純米大吟醸 二割三分 アルコール度15〜16% 日本酒度+4 酸度1.1
お正月の祝い酒に。
純米大吟醸磨き二割三分。正月だしたまにはいい酒を(^^)。
思ったより力強くてキレがある。三割九分よりずっとしっかりしている。
ワイングラスで飲むとチョコレートやラム酒の香りがする。
純米大吟醸 磨き二割三分
二割三分全シリーズでユネスコ支援プログラム実施
純米大吟醸 磨き三割九分
香り高いスッキリと飲めました。
純米大吟醸48 寒造早槽
さらりとした切り口はさすが。日本酒初心者にうってつけ。
飲み比べセット。
さすがに旨いです♪(*^ー^)ノ♪
蓋もオシャレ♪
獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分
とにかく綺麗な酒。クセがなく旨味を味わえる。少しもったいないが燗しても旨味がより膨らんでうまい。
2割3分遠心分離 とても美味しいです。飲み易い為、いくらでも飲めてしまいます。例えるなら美味しい水?のような感じですね。これ以上の酒があるのかとさえ思ってしまうぐらいの日本酒です。
とうとうお試しセット開封〜!
やっぱりお正月初日は二割三分からだよね!
香りフルーティ口の中で膨らむ甘く軽やかな味わい。
すごく飲みやすいです(笑)ゆっくり飲みます☺️
■甘辛:フルーティー ■原料米:山田錦 ■精米歩合:23%
■日本酒度:+4.0 ■酸度:1.1
あけましておめでとうございます
フルーティー
やっぱり飲みやすいですね。
純米大吟醸 磨き二割三分
甘い口当たりからスッキリした味わい
やっぱうまいっす
磨き二割三分 発泡にごり酒
酵母 ー 度数 14度
酒米 山田錦 精米 23%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
26BY 27.11 6480円/720ml
仕事のため、遅らばせながらのクリスマス。慎重に開栓。発泡系の最高峰で年に一回のクリスマスの時期のみ出荷。先ずは上澄みを頂く。発泡の辛口と端正な甘味で旨い。次いで、オリを混ぜて頂く。普通は旨苦が強調されるところ、こちらはオリのマイルドな甘旨味が更に味わいを重ねて、やっぱり非常に旨い。
1人忘年会
磨き三割九分
文句無しに美味しい。
伊勢丹で一升瓶ゲット 税込3078円 やっぱり獺祭は飲みやすくて旨い。油断してると一升開けてしまいそう
宮田酒店で購入
生しぼり
温め酒。初めて飲みました。
普段は常温ですが、ぬる燗でいただくと旨味が増して美味でした。