獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
「獺祭」は、磨き具合によってさまざまなバリエーションが楽しめる純米大吟醸酒である。芳醇な辛口でありながらも、しつこさを感じさせず、爽やかな酸味とバランスが良いと評価されている。フルーティーな香りや甘味、そして米の旨みが特徴であり、口当たりはまろやかでトロリとしている。また、香りが高く洋梨やバナナなどのフルーティーな要素が感じられ、後味はキレが良く、甘味や華やかな余韻が楽しめるお酒と評されている。湾岸エリアに位置する旭酒造の日本酒「獺祭」は、甘口から辛口まで幅広い味わいを楽しめることで人気を集めている。
みんなの感想
非常に飲みやすく、フルーティ!!
女子会にて( *ˊᵕˋ)ノ
一番飲みたかったお酒きました!!
獺祭がおいてある(;▽;)と女子3人
興奮気味(笑)
磨き二割三分発泡にごり酒
雑味を全く感じない文句のつけようがない美味さ。
純米大吟醸50
まだ飲んでないけど…
買っちゃった!飲み比べセット!
お正月の楽しみが増えてしまった♪
獺祭 磨き二割三分
旭酒造さんの獺祭純米大吟醸48寒造早槽しぼりたて生。
メチャクチャ美味い。
獺祭48 寒造早槽 この時期限定のお酒だけあって、とても飲みやすく美味しいです。
純米大吟醸 磨き二割三分 遠心分離 流石、いやなところが何もない酒質。ただ一言…(*´∀`)うまいら
これはいつ飲んでも、間違いないですね。
ひょんなことから、獺祭二割三分を入手してしまいました。((((;゜Д゜)))
此処まで来ると、お酒🍶の芸術🎨としか言えない❗😻❤
私的には星6つです。( 〃▽〃)
いろいろ噂はあるけど、美味しいものは美味しい。
まあそりゃ美味いわな( ̄~ ̄)
飲み口が良く、ついつい飲み過ぎてしまうぐらいです。価格もお手頃で買いやすくお勧めです。日本酒を飲んだ事のない、飲まない人に飲んでもらいたいお酒です。
ほんのり甘くて飲みやすい
二割三分 瓦そば すずめにて
あっさり 期待を裏切らない美味しさ
一度飲むと他の日本酒が味がしないくらい深い味。
飲めば飲むほど深い。ハマる。
日本一の精米歩合だけありますね(^^)
純米大吟醸48
寒造早槽
純米大吟醸50
獺祭23%
優しい甘味に包み込まれます☺️
香りも良く、流石キングオブ日本酒です。
純米大吟醸48 寒造早槽 獺祭
頂きました❗️
安定の美味さです(;^_^A
久しぶりの酒レポ。
今夜は獺祭三割九分でスタート❕
やっぱりこのお酒は色々な意味で特別なんだと思います。😻
純米大吟醸50
発泡にごり酒 スパークリング50
酵母 ー 度数 15度
酒米 山田錦 精米 50%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
26BY 27.10 972円/360ml
獺祭スパークリング飲み比べ。
磨き三割九分 スパークリングとの違いは、旨味と苦味が若干強めだが、コスパから言えばこちら。
等外。思ったより甘め、後味は結構辛口。等外米だから味が濃いめなのかなー。