獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
旭酒造の日本酒「獺祭」は、純米大吟醸45として知られる高級な日本酒です。磨きの割合が高いことから、濃厚な米の旨みや上品な酸味が特徴的です。フルーティーな香りや甘味も感じられ、口当たりは滑らかでトロリとしています。爽やかな酸味と甘味のバランスが良く、後味もスッキリとしています。また、一部の口コミでは、フルーティー感や甘口などの特徴も言及されています。全体的に、獺祭の日本酒は味わい深く、高品質であると評価されています。
みんなの感想
3割9分
全くクセのないきれいなお酒🍶
自分にはきれいすぎてちょっと物足りない感じ。
獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分
槽場汲み 無濾過
限定酒
旨い
お馴染み 獺祭 等外23
確かに旨い!
…けど、ちょっと高め???
純米大吟醸 磨き二割三分
原料米:山田錦
精米歩合:23%
アルコール:16度
獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分
純米大吟醸50
また買っちゃった。ハイコスパんまい。
純米大吟醸 磨き三割九分 槽馬汲み なかなか飲めない酒 透明感半端ない!
師匠に頂いたお酒
獺祭 等外
安定して美味い酒ですね〜
これで1500円以下とは驚きです
地元で普通に買えると最高なんですがね
純米大吟醸48 寒造早槽
@2016/10/26開栓
純大50 安定の美味しさですが、前回飲んだ獺祭がより磨かれたものだったため、やはり比べると劣りますかね…。また、開栓数日後に飲んだら、自分好みから離れた味になってしまいました…残念( ´Д`)
純米大吟醸 磨き50 ふくらみのある吟醸香。スッキリと飲めるフルーティな日本酒。上善如水!
獺祭ですね🍀.390
綺麗な香&まっすぐな味👍
遊び心はないか…(*'ω'*)
獺祭 磨き三割九分 スパークリング
甘さも苦味も程良く
スッキリ爽やかで旨い
但しスパークリングだと
磨きの差がわからない
矢島酒店で購入
360ml(冷酒)
軽い感じで、飲みやすかったです。皆で、浴びるほどいただきました(^_^)
山口・岩国市の酒、獺祭!
等外米23%磨いた生酒!
前回飲んだ獺祭は35%精米!
等外米とはいえ23%はさすが!
今夜も美味いわ〜♪( ´▽`)
寒造早槽
純米大吟醸50
@2016/10/14開栓
京橋・明治屋にて購入。
磨き39の純米大吟醸。
第一印象は、辛い!
濁りがなくてシャープな印象。
気に入りました。
飲みやすし、うまし。
獺祭等外
華やか過ぎず、辛口。複雑な味わい。
さらっとなくなるね、こりゃ。
獺祭 等外
山田錦等外米35%磨き
安定感のある甘旨味でやはり旨い
CPを考えたら★5
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)
純米大吟醸 磨き3割9分
フルティー酸味の中にほのかな甘み。雑味がなく、すっーと消えるような飲み口はやっぱりいつ飲んでもうまい。
最近は、一時に比べて普通に定価で手に入る印象。増産したのかな?
個人的には3割9分が一番バランスが良くて感じられて好き。 その先へは飲んでだことありませんが、いつかは飲んでみたい。
獺祭 寒造早槽純米大吟醸48生酒
旭酒造[山口県]
獺祭50