獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
「獺祭」は、磨き具合によってさまざまなバリエーションが楽しめる純米大吟醸酒である。芳醇な辛口でありながらも、しつこさを感じさせず、爽やかな酸味とバランスが良いと評価されている。フルーティーな香りや甘味、そして米の旨みが特徴であり、口当たりはまろやかでトロリとしている。また、香りが高く洋梨やバナナなどのフルーティーな要素が感じられ、後味はキレが良く、甘味や華やかな余韻が楽しめるお酒と評されている。湾岸エリアに位置する旭酒造の日本酒「獺祭」は、甘口から辛口まで幅広い味わいを楽しめることで人気を集めている。
みんなの感想
友人に頂いたお酒。
とてもバランスが良いお酒。
香り、旨味、コク、キレ全てが出しゃばり過ぎず存在感を持っている。
抜群の安定感。
全盛時のビワハヤヒデを彷彿させる一品。
磨き二割三分
磨き三割九分。
すーっと飲める。やわらかい感じ。
いつもは四合瓶でしか手に入らなかった獺祭50
今日は運よく一升瓶で買えました(≧∇≦)
何日もつかな〜
(*^^*)(*^^*)(*^^*)
獺祭 純米大吟醸50
もう今や知らない人いないのでは?獺祭(^o^)
日本酒っておいしいと、初めて感じさせてくれたお酒です。飲みやすく、甘みもスッキリしており、バランスが良いです。
言わずもがな。
久々(*^^*)
やっぱり獺祭‼️50でも間違いないよね〜
旨い👍
幻扱いはやめて欲しいが、求められるだけの価値は有る磨き二割三分。珠玉では有るが、2本目を買うかは悩む。アテも選ぶ。悩ましいお酒。
獺祭50
あの味が忘れられず購入。
やはりスッキリとほのかに甘く旨い!
私的には、醤油辛い物をアテにすると、その良さ一層引き立つ様に思う。
やはり白身の刺身。ヒラメの縁側あたりがベストかな
手に入らないものを…といただき物で。
やっぱり純米大吟醸、大変美味しゅうございました。
口当たり柔らか
甘いね
獺祭50
立ち飲み屋にて1杯700円にて。
雑味がなく、スッと入ってくる感じ
美味!
がやつく立ち飲み屋には似つかわしくない洗練された味わい!
早速購入を検討
メロンの香りとはこのことかっ!
とても飲みやすい^_^
これは美味い‼︎
日本酒にハマるきっかけになったお酒。(ミーハーでごめんなさいっ。。)
シャンパンみたいな味でお酒くささがあまりないので、日本酒を初めて飲む方にいいと思います。
試
純米大吟醸50。
やはり獺祭。間違いない。
獺祭 純米大吟醸50 720ml 最高の酒米といわれる山田錦を50%まで磨いて醸した純米大吟醸。きれいで新鮮な味と柔らかで繊細な香りが絶妙なバランスを保っています。
獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 720ml 華やかな上立ち香と口に含んだときに見せる蜂蜜のようなきれいな甘み。飲み込んだ後の長い余韻。これぞ純米大吟醸。
獺祭スパークリング50発泡にごり酒(山口)
乳白色にオリが入り、
香り穏やか、
にごり特有の程良い甘みと酸味はキレが良く、
しっかりとした旨味と発泡が喉の奥に余韻を残しました。
シャンパンに限りなく近いと思います。
封切りいただきました〜
サザンビーチ