鍋島
富久千代酒造
みんなの感想の要約
鍋島はフルーティでありながら、えぐみや旨みがややあり、口当たりはスッキリしています。特別純米酒や純吟、純米吟醸など、さまざまなバリエーションがあり、口コミでは甘口から辛口まで様々な味わいが楽しめることが伝えられています。また、燗して飲むとさらに美味しいとの意見や、季節によって味わいが異なることなどもあるようです。香り高くて飲みやすいという声もあり、さまざまな料理と合わせて楽しむことができる日本酒であると言えます。
みんなの感想
フレッシュで爽やかな飲み口でとても美味しかった^_^
生酒の新鮮さが伝わります。
new moon しぼりたて純米吟醸生原酒
フレッシュ、ジューシー、美味しい
#職場で日本酒の会
#原価酒造川崎店
#NO.6の日
・2019/1/30折おり
・2019/7/31 銀ゼロ
■三十六萬石
・2019/10/9折おり
純米吟醸雄山錦 Newmoon
時期外れに開栓。南国フルーツを連想させる吟醸香。甘味と旨味のバランスよく、酸味と少しの苦味によりしっかりとキレていく。相変わらずコスパいいですね。いい酒です。
特別純米酒
生酒
精米歩合55%
使用米 佐賀の華・山田錦55%
上品な香りで辛口
昨日の日本酒オフ会に持参した鍋島きたしずく。2018年1月製造の生酒が小山商店で半年寝かされ、さらに我が家のレマコムで半年。味わいに劣化した感じはなく、和三盆に近い甘味が前面に。鍋島らしさは失われるも、これはこれで旨い酒!日本酒、奥深い(’-’*)♪
甘い。すごく甘い。美味しい。ちょっと炭酸。
甘くてうまい!
大吟醸 精米35%
昨日の飲み会のお酒。好きな山田錦の甘味が良く出ていました。
鍋島の大吟醸→係長にもらってかなり芳醇でうまし!
愛山→コメの種類が違うらしい。やはり芳醇で間違いない!
純米吟醸無濾過生原酒
八反錦
とにかく美味しい。
New Moon
日本酒度+3.0 酸度1.3
正月休みラストの開栓です。
3日間かけての完飲でしたが、ジューシーな旨さと綺麗な香りをキープしてました。
NewMoon 純米吟醸原酒
今年も新年明けて初めての酒はこれでした!
美味しい!辛みも少なく、コクがあり非常に美味しい。思わず進んでしまう。また機会があれば是非飲みたい。
NEW MOON 純米吟醸生。新年に相応しいスッキリとした味わい。フレッシュでフルーティかつしっかりとした旨味も。
しっかり味わいがある
うまい!
フルーティだけど、コクがある?
佐賀県の日本酒の代表的な銘柄「鍋島」の最高峰、「Black Label」。
スペックは、米・米麹を使っていること、アルコール(16%)が入っていること以外、米の種類、精米歩合など一切非公開。
既成概念や理屈は抜きで、味わってほしいとの、自信作。
佐賀の銘酒【classic・純米大吟醸】
酒米「山田錦」の中でも特Aランクの吉川産を用いた酒。
口当たりは鍋島らしい強発泡に加え、メロン系の甘味がとても繊細。
あまりの飲みやすさに食前酒として抜群。年末に相応しい一本でした。
鍋島 New Moon。甘口。旨い。
うまい!フレッシュな鍋島!
純米吟醸原酒 New Moon
今日は月が綺麗だったので開けました。初飲。甘み強めだがなかなか旨い。
特別純米酒
上立香
テイストはやや甘口だが適度な酸味でしっかりとした味わい
純米大吟醸 山田錦