鍋島
富久千代酒造
みんなの感想の要約
鍋島はフルーティでありながら、えぐみや旨みがややあり、口当たりはスッキリしています。特別純米酒や純吟、純米吟醸など、さまざまなバリエーションがあり、口コミでは甘口から辛口まで様々な味わいが楽しめることが伝えられています。また、燗して飲むとさらに美味しいとの意見や、季節によって味わいが異なることなどもあるようです。香り高くて飲みやすいという声もあり、さまざまな料理と合わせて楽しむことができる日本酒であると言えます。
みんなの感想
微発泡で、飲み易い。
飲み口スッキリしているが、飲んだ後にコクがある感じ。
初めての鍋島でしたがまた飲みたい酒。
純米吟醸 雄町。スッキリとした飲み口、濃厚な旨味とコクのある甘味、酸味と辛味が広がる。
お初の家飲み鍋島です。
少し寝かしちゃいました。
外飲みはあまりいいイメージないです。
香りは南国パイナップルな感じです。
微かに舌に感じるチリチリ感。
コクのある甘みと旨みのボリュームがあり、
酸味で切れますが悪い余韻もなく、
うまいです。
かなり印象が変わりました。
他の鍋島も買ってみたいと思います。
鍋島 純米吟醸 香り華やかなで含みは米の旨味を強く感じる かなり旨い!
水か?と思うほどエグみ無し。サラサラ飲める最高の酒。
栃木で仕入れたお酒
見ての通り鍋島
すんごい( ゚Д゚)ウマー
クーラーポックス入れたのに
ラベルがボロボロに⤵
特別本醸造
試飲会からの試飲。常温。乳酸を感じる典型的な日本酒香。すごい酸味から入る。レモン系でキュッとなる。その後白ワインのような香気と共に優しめな甘さでフルーティ。後半ググンとアル感立ち上がりしばし残る。本醸造らしからぬ飲み口。特に酸味はキュートでこれは冷やしてぐびぐび飲むべきお酒。素晴らしい。
フルーツのような甘み。適度な酸味。あとから来る苦味という素晴らしいバランスのお酒。
今酔の友四人目。濃厚な香りと含んだ時のフレッツュ感とガッツリ旨味はヤッパリ鍋島。問答無用。!(^^)!
透明で華やかなフルーティなすごく良い香り。ホワッと旨味の後から、少しの時間差でピリピリッと辛味がきます。とても美味しいです。地元はなの舞にて。
鍋島 純米吟醸雄町 三十六万石米
とてもバランスの良い甘みと僅かな酸味。
センスの良さを感じます。
@マルフジ
鍋島 New Moon しぼりたて純米吟醸 生原酒
去年買って開けるタイミングを逃し冷蔵庫に約半年眠っていたのを開栓!
やっぱ美味いですわぁ(^^)
甘いのにしつこくないこの感じはさすが!
冷蔵庫の肥やしになりつつあったので、意を決して開栓。良い意味で予想が外れてフレッシュさそのままでジュース様。スゲーウマイです。さすがですね。やっぱり鍋島が好き。
New Moon しぼりたて生酒 純米吟醸原酒
日本酒度±0 酸度1.6 赤磐雄町
芳醇旨口の逸品です。メロン系の香りと甘旨口の飽きない飲み口で、最後まで楽しめました。
鍋島 純米吟醸 生酒。
今日飲む酒は全部酸味がある。
微炭酸の刺激を感じながらの酸味が入って来る。
後味は結構残るような酸味のような甘みがある。
美味い。
[ポイント]口開け
[セメダイン]なし
[ガス]あり
[甘味]☆☆☆☆
[酸味]☆☆
[苦味]☆☆☆
これは旨すぎる~😄
Blossom Moon
昨年は購入できず、今期リベンジ。
使用米 但馬強力は、初めての味ですが、鍋島らしい旨口。
自宅にて芳醇でまろやか
アンコウトモエアエと
満足。
純米大吟醸 きたしずく
太閤@高田馬場
鍋島純米吟醸
純米吟醸生酒。
風ラベル。
フレッシュ感と濃醇感が相まって最高!
フレッシュ感と濃醇感が相まって最高!