鍋島
富久千代酒造
みんなの感想の要約
鍋島はフルーティでありながら、えぐみや旨みがややあり、口当たりはスッキリしています。特別純米酒や純吟、純米吟醸など、さまざまなバリエーションがあり、口コミでは甘口から辛口まで様々な味わいが楽しめることが伝えられています。また、燗して飲むとさらに美味しいとの意見や、季節によって味わいが異なることなどもあるようです。香り高くて飲みやすいという声もあり、さまざまな料理と合わせて楽しむことができる日本酒であると言えます。
みんなの感想
雄町
純米吟醸 雄町
今、鍋島を呑むならこれだ!
甘酸っぱさが酔い。
(o・ω・o)今日のお酒は佐賀県の銘酒【鍋島~summer moon~】マイルドな飲み口ですぐ無くなっちゃうわ(笑)
大吟醸
山田錦、一火入、30BY
夏吟醸、Summer Moon
甘めだが、すっきりしてる。さすが大吟醸。
山田錦
超フルーティ
甘い
鍋島感の極み。後味に残る上品な甘みが全てをまとめる。古さは皆無。日本酒に馴染みのない方にぜひ飲んで欲しいお酒です。
愛山 純米大吟醸 lovely label
特別純米酒 鍋島
サマームーン!
鍋島 純米吟醸 三十六萬石 富久千代酒造 佐賀県鹿島市
3.5. 米味中裡出黎,辛口after finish
純米大吟醸 山田錦
鍋島 吟醸
やはり、いいですね!
熊本新市街地 あて屋 豆福にて
佐賀・鹿島市の酒、鍋島!
師匠からの賜り物〜(≧∇≦)
精米歩合55%の特別純米酒!
300mlの珍しいボトル!
飲んでみたら(/◎\)ゴクゴクッ
めっちゃシュワピチ!
小さくても鍋島は鍋島!(笑)
鍋島 純米吟醸 Purple label
ふくよかな香り。濃厚かつビリビリ感サイコー。
鍋島サマームーン!帰って来てラベルを見ると吟醸酒!!普段は純米しか飲まないのだが後味に醸造アルコールを感じるが香り口当たりは文句なし
鍋島 純米吟醸
こちらもその場で記録していなかった為記憶が曖昧。メモには香りと後味について一言。芳醇な印象しかない。どちらかというとフルーティーな気もしたが風味豊かで純米大吟醸の様な味…?かなり曖昧だがメモには「白子と合う」とあったのでそれだけは間違いない。
追記
舌触りがまろやか。米の味がしっかりしていて美味しい。
メロン 飲みやすい
Barbancourt 社長との自宅接宴。
ふくよかで、人気あり。
やっぱりいいっすね
高い芳醇な味、辛口の切れ味が絶妙なバランス。
雄町・・・安定の美味しさ。米の味がありながらさらっとしているお酒。
鍋島 風ラベル
三鷹 「しゃぶあす」にて。
4年振りくらいですかね、やはり美味いです。
純米吟醸 精米歩合50% 雄町
微発泡でラムネの様 後味スッキリ
旨い!
純米大吟醸 愛山 生酒