鍋島
富久千代酒造
みんなの感想の要約
鍋島はフルーティでありながら、えぐみや旨みがややあり、口当たりはスッキリしています。特別純米酒や純吟、純米吟醸など、さまざまなバリエーションがあり、口コミでは甘口から辛口まで様々な味わいが楽しめることが伝えられています。また、燗して飲むとさらに美味しいとの意見や、季節によって味わいが異なることなどもあるようです。香り高くて飲みやすいという声もあり、さまざまな料理と合わせて楽しむことができる日本酒であると言えます。
みんなの感想
ぁーなんだろ!
この感じ!
匂いはほんのり。
口当たりは滑らか?
うっすら甘いような、後から少し辛めのような?
表現しにくいけど、旨い!!
ひょいひょい飲めてしまうー\(^^)/
鍋島 純米吟醸 NEW MOON
去年は入手出来なくて飲めなかったNEW MOON。ちょっと苦味が気になるけど旨いなぁ〜。
毎度恒例の禁酒の時期に入るので今年最後は飲みたい酒を。
正月の為にしっかり仕事して、しっかり痩せて、また来年旨い酒を呑むぞー!
純米吟醸無濾過生原酒 鍋島の濃さと原酒のぱちぱち感が旨い!!サイコーだねp(^^)q
これもねー
鍋島 特別純米ワンカップ
いつもの味だけどやっぱりおいしい!
鍋島 純米吟醸原酒 New Moon しぼりたて生酒
フレッシュ&ジューシーな新酒は中汲みのみの贅沢な一本!やっぱり鍋島ですね!
甘旨味から〜の酸味、渋味、辛味の絶妙なバランスは流石です!www
まいう〜!
鍋島newmoooooooooooon!!(^O^)/やっと呑めた。気持ちよ〜く酔っぱらった❗️✨
鍋島 New Moon
しぼりたて純米吟醸無濾過生原酒
シュワっとフレッシュ!
泡あわたっぷり、栓を開けた途端に、上から下から炭酸舞い上がり、下に沈んでいた澱を舞あげて、すっかり濁りました。香りはすっきりサイダーの様、甘さも控えめで濁り酒のわりには辛口でした。とにかくお酒で泡を味わいたい人にお薦めです。
裏鍋島♡
2015/11/17 小山商店より購入
純米吟醸 purple label
初めてのpurple labelです。全体的に高水準にまとまっているお酒でした。鍋島の中で一定の人気があるのも頷けます。
newmoonしぼりたて生酒 純米吟醸原酒 フレッシュで美味い
ニュームーン。
わたしはオレンジラベルの方が好きかな
今日はいつもより早くの晩酌です。
微発泡かと思うくらい舌にピリピリくる酸味。しっかりとした旨味もある。
この味わい、好きだなぁ〜。
晩秋なのに、サマームーン、一夏越したが美味さ変わらず、、。
特別純米 華やかでしっかり~
ジョイ オブ サケにて
さすが、鍋島、間違いないです。
光壽
間違いない!
鍋島 純米吟醸 三十六万石
旨い。無濾過のような味わいです。でももう少しまろやか。
ハーベストムーン
甘っ
鍋島 特別純米酒 Classic
試験醸造のクラシックシリーズの特純!
穏やかな香りから〜の旨味の広がりはやはり鍋島です!w
全体的にあっさりしていてこれまた飲み過ぎちゃいますね〜!www
最初の口当たりから、旨味までバランス良し!これは旨い!無濾過だったかな・・
20150906
@第三秋元屋 野方