鍋島
富久千代酒造
みんなの感想の要約
富久千代酒造の日本酒「鍋島」はフルーティでえぐみが少なく、やや旨みがありスッキリとした味わいが特徴です。特別純米酒や純米吟醸など様々なタイプがあり、甘口から辛口まで幅広い味わいが楽しめます。また、特別本醸造や生原酒など季節ごとに味わいが変化するのも魅力です。多くの口コミから、香り高く飲みやすい酒造りがされていることが分かります。
みんなの感想
@楽酒
new moon 26BY
やっと出会えたNEW Moon。新酒のふれさに濃厚な味わい。旨し!
中汲み無濾過純米吟醸
鍋島 New Moon
しぼりたて 中汲み 純米吟醸
無濾過生原酒
含むと甘酸っぱさ&旨味が広がるが
キレが良くあっという間に消えていく
このキレの良さはかなり秀逸
かがた屋酒店で購入
720ml(冷酒)
今年3本目の鍋島!
苦味とさっぱりが混ざり合った感じ!
いや〜鍋島は旨いな。
純米吟醸 new noon
新酒です。トロッと、甘味が、日本酒ではないみたい
New Moon しぼりたて生酒 中汲み純米吟醸 無濾過生原酒 雄山錦
超絶好み〜(≧∇≦)
あま、うま、酸味、バランスよし!
2014.11.14 周右衛門さんで
ハーベストムーン
鍋島のヌーボー(新酒)です
旨口です
やっぱりすきなフルーティーな味。
ひやおろしはおいしいねぇ
特別純米 三十六萬石
ぬる燗
飽きがこない、ふくらみあり
味が乗っていておいしい。
純米吟醸、生酒。際立つ甘み。以前呑んだ特別純米のほうが好みかな。とは言っても鍋島旨し。
純米吟醸生酒。
甘さと旨さが感じられ、濃厚な飲み口です。
やっと買えましたW
特別本醸造
S・A・G・A佐賀の特別純米酒。佐賀には焼酎はないが旨い日本酒がある!(という話を聞いた) 洗練された甘さで飲み口がすこぶるgoodです。
濃くスモーキーな味わい
特別純米酒
無ろ過生原酒
おいしい(^^)
鍋島 アームストロング砲 特別本醸造にごり酒
アルコール度数:15度
精米歩合:60%
一気に開けてしまうと、吹き出てしまうため栓を少し開けて泡が上がってきたら閉めてを、何回か繰り返してやっと飲めました♪強めのガスとクリーミーでほのかな甘味と酸味が、とても旨い♪
先日開店祝いにあげた鍋島の愛山を偶然にも近所の人に飲みかけwを頂く…
秋刀魚の刺身でミョウガがうまうま!
中汲み無濾過純米吟醸生酒 Orange label
佐賀から送ってもらいました。鍋島感はそのままに酸味が少し立ちます。個人的にはもうちょっと酸味はなくともイイかな。
純米吟醸 山田50 適度な酸と発泡感 うまい
鍋島のひやおろしHarvest Moon。スッキリとしたアルコール感のある切れ、旨味と香りが広がる、秋の夜に染み入る。